ID非公開

2020/7/13 0:00

22回答

地方中核都市で派遣会社、古物(自動車、道具類)経営しています

地方中核都市で派遣会社、古物(自動車、道具類)経営しています 別事業をしようと思いますが、なかなかいいアイデアがなくこれから伸びるであろう業種などありますか? 新事業へは3,000万ほど運転資金へを回せますが、少ないに越したことはありません。 IT関連事業は私が疎いので無理です(時代はIT関連だと思いますが、簡単な内容で有れば努力します) 広さ80平米の事務所あります。 半分は派遣等、別業務で使用していますが、残り半分は使えます。 駐車場は乗用車5台分あります。 コロナ前は繁華街へ飲食店を予定しておりましたが、 コロナでかなり打撃を受けているのを見て萎縮しております。

ベストアンサー

0

派遣会社をやられているなら派遣事業か有料職業紹介事業の許認可をお持ちでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/7/13 6:04

派遣事業の許認可あります。 有料職業紹介事業はありません。 今回のコロナで派遣先も止まってしまい、雇用調整助成金で維持はしておりますが、労働局から派遣社員の解雇はするなと通達が来ており頭を抱えております。 車の方も外国の方が居なくなり、相場も崩れており八方塞がりです。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/7/13 0:42

>これから伸びるであろう業種などありますか? コロナウイルス関係の製薬事業ですね

ID非公開

質問者

2020/7/13 0:47

>これから伸びるであろう業種などありますか? その部分だけ抜粋されても、、、 3,000万では到底無理です。