ここから本文です

梅雨で天気が悪いのに無理してキャンプに行ってテントの中ですることも無くて 長...

アバター

ID非公開さん

2020/7/523:57:45

梅雨で天気が悪いのに無理してキャンプに行ってテントの中ですることも無くて
長時間ボ~っとして虚ろになって無駄な時間を過ごすのと

最初からキャンプなんか行かないで部屋の中でネットやDVDなど見たりして
楽しく過ごすのでは
どちらが有意義だと言えるでしょうか。

閲覧数:
124
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2020/7/610:49:13

どちらが有意義だと言えるでしょうか、って、
それは誰にとって?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2020/7/623:38:56

ボーッと出来るのは贅沢ですね。
雨上りの夜明けが好きなのでとっとと寝るというのもあります。

終日雨なら観光地巡りや温泉三昧もいいですね。
一応、文庫本も持っていくのでお茶しながら読書もあります。
今時は、スマホがあるので情緒がないです。

今のような天気予報なら溜まった家の仕事をします。
道具の手入れ写真の整理。
食材の処理も家ではさらに一手間かけられます。
まとまった時間があるのにだらだらインターネットやDVDは、もったいない。

翌日晴れる見込みならキャンプではないですが山小屋に泊まることがあります。
梅雨時なら、人が少なく乾燥室も余裕。
山小屋の蔵書が多いところもあり退屈はしません。
実際、古い漫画のまとめ読みだったりします。
少ない客やスタッフとの雑談もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

朱鷺さん

2020/7/622:57:26

ネットやDVDはいつでも出来るので、キャンプで多少ぼーっと無駄な時間すごしても、有意義ではないとは思わないですね。

あと、雨でも晴れでも大抵タープの下で飲んで食べてグダグダして読書してなので、特に天気は関係無いです。

dpf********さん

2020/7/610:36:02

今どきテントの中でもスマホやタブレットでゲームや動画を見ている時代だし、部屋の中かテントの中かの違いでしょう。

友人2~3人で行くキャンプなら、部屋で一人で過ごすより雨のテント内の方が賑やかな時もありますよ。

雨がテントを打つ音で周りの音が掻き消されるから多少騒いでも周りの迷惑にならないし。

まー 私は雨が降りそうな時はメッシュタープを張るので多少の雨なら入ってこないし、雨の日でも結構外にいますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/608:21:32

たまには雨の中のキャンプもいいけどね

tp9********さん

2020/7/601:32:12

私たち夫婦はキャンプで読書が目的のひとつなので、
大雨であろうと、
台風の直撃であろうと問題ではありません。

撤収だけは今でも雨だと嫌ですけど、
設営はそれほど苦痛ではありませんし、
キャンプ中雨が降っているのは、
むしろ好ましいと思っています。