ここから本文です

ホームセンターにヒラタクワガタが売っていないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/601:05:19

ホームセンターにヒラタクワガタが売っていないのはなぜですか?

ノコギリ、オオクワガタ、ニジイロクワガタはよく見ます。
ブリードのしやすさでしょうか。

補足オオクワガタとニジイロクワガタは、比較的繁殖が容易と聞きます。
ホームセンターにあるのは、そういうことでしょうか。
ヒラタクワガタは繁殖は難しいのでしょうか?

閲覧数:
695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2020/7/614:15:54

国産本土ヒラタは少ないですよね。サキシマ、スジブトなどは890円で売っていました。ちょうど700円しかもっていなかったので買えませんでしたけど。外国産ヒラタはめちゃめちゃ普通にたくさん売っていますよ。3500円しますが。(値段はすべて私の地域で売られているものの値段です)

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 17:11:43

みなさんありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2020/7/621:32:28

ヒラタは値段的に(利益的に)中途半端だからじゃないですか。
繁殖はオオクワガタと同じ感じで簡単です。繁殖品を仕入れるならヒラタより高値で売れるオオクワガタでしょう。外産ヒラタは大きさからインパクトありますね、ニジイロもそんな感じ。こちらも高値販売ができます。
カブトムシやノコギリは野外採集品なので大量入荷が期待できますしサキシマヒラタは石垣島でごっそり採集可能です(以前、石垣島で数日で三桁採集出来ました)
ホームセンターはクワガタに詳しくない方への販売だからそんな感じでしょう。
専門店ならヒラタは人気のようです。

真島吾朗さん

2020/7/601:56:31

本土ヒラタは少ないですね。
少し前は、サキシマヒラタがよく売られていました。
オオクワガタやニジイロクワガタはブリードですが、ノコギリやミヤマは野外採集ものです。

qeb********さん

2020/7/601:09:36

売っている店舗もありますよ。