ここから本文です

フィルムカメラの修理についての質問です。 祖父の遺品から1960年ごろ発売した「C...

vwv********さん

2020/7/602:42:33

フィルムカメラの修理についての質問です。
祖父の遺品から1960年ごろ発売した「Canon P型(Populaire)」を譲り受けたのですが、私はカメラのことは全くの無知で壊れているのかさえわかりませ

ん、そのため修理又はメンテナンスに出そうと思うのですが東京か神奈川県内で修理ができるところを教えてほしいです。
まだ学生なので出来ればお安いところを知りたいです。

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2020/7/919:52:46

昔から有名なのは関東カメラサービスですね
http://www.kantocamera.com/repair/repair.html

日研テクノも有名ですが、どちらかと言うと関西寄り
http://www.kantocamera.com/repair/repair.html

ひとまずカメラのキタムラ等、街のカメラ屋さんに相談してみて下さい。費用はカメラの種類と程度によるので、お店の方の見立てを聞いてみるのが良いと思います。但し修理会社変えたら安くなるとは思わない方がいいですよ。どこまで直すかで費用が変わるとお考え下さい。

私も祖父の遺品のカメラを持っています。古いカメラはまめに使い続ける方が長持ちします。カビだらけになると悲惨ですからね。Canon Pも是非使ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2020/7/9 22:16:35

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/7/809:43:14

神奈川県川崎市の関東カメラサービスで良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

クリーニングやってくれるか、手あたり次第聞いてみて、お値段の安いところに頼むしかなさそうですね。

↓ご参考まで。

https://j-camera.net/repairguide.php

hansamuno2さん

2020/7/709:45:44

総て部品もなく出来ません。

さん

2020/7/612:52:32

修理ってやたら高いですよ。
まずシャッターが切れるか、上に有る速度ダイアルを回すとそれなりに変速するか。

次にファインダーを覗いて2重像が見えるか、見えたらレンズ側のピントリングを回すと2重像が移動するか、遠方に合わせた時に∞の位置でぴったり重なるかをチェックして下さい。

sya********さん

2020/7/609:45:51

僕はキャノンのL-2を持っていますが、今更この時代のカメラを使用して一体何を撮影したいのでしょうか。
修理にも数万円が掛かってまい普通のデジタルカメラが買えてしまいますよ。
どうしても強いフィルムカメラを使用したいという決意と覚悟が無いと人が無駄な金は使わない事ですよ。
フィルムカメラは撮影コストが高いですよ。
フィルムとか現像とかも全て高くなっていますよ。

僕はキャノンのL-2を持っていますが、今更この時代のカメラを使用して一体何を撮影したいのでしょうか。...