ここから本文です

バイトの欠勤についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/607:13:20

バイトの欠勤についてです。

今年の4月から始めたバイトで、週2勤務でまだ3ヶ月しか経っていないのに欠勤2回、遅刻1回です。
どちらもきちんと事前に連絡はしているのですが、やはり社会人としてだらしないというか、やる気がないと思われてしまいますよね?

生理痛、頭痛、貧血が酷くてどうしても休んでしまいます。
本日も生理ではないのですが、クラクラしていて仕事中に倒れてしまいそうなのでお休みしたいです。
ですが、休みすぎなため少し無理をしてでも出勤をした方が良いのかと思ってしまいます。

事情を説明すれば納得してくれるかもしれませんがこんな休んでいると仮病だと思われそうで怖いです。
また、これからもきっと休むことが多くなってしまうと思いますので職場に迷惑かけないためにも辞めてしまおうかとも考えてしまっています。

しっかり病院で治療したり、お薬もらったりして万全な状態になってから新しいバイトを再開させた方がいいですかね?

くだぐだと長文書いてしまいましたが、私が1番お聞きしたいことは、週2勤務で3ヶ月間の間で3回も休むのはいかがなものかということです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2020/7/613:28:02

私なら「辞めてくれないかな」と正直思います。
バイトして期待している働きに全く満たないからです。

淡々と対応をして
戦力に数えないし仕事も教えないようになるでしょう。

貴方にやる気があるかどうかとかはどうでも良いのです。
やって欲しいことが出来ない人間は能力不足と判断するだけ。
環境(体質や体力や勤務時間など)も含めて能力ですから。

やる気や真面目さでお金がもらえるなら世の中苦労しないのよ。

貴方の体の弱さや生理痛の辛さは可哀そうだとは思うけれどそれと経営とは全く別のところの話だから。

でも何故か「悪気が無ければOk」みたいな慈善体質の人間も世の中にはいて
そういう人が貴方の上司であれば別に問題無いと思います。
自己判断せずに自分の状況を話して今後どういう働き方が出来るか、どういう対応をしていったらいいのか相談するのが良いでしょう。
勝手に自分で「迷惑かけるから辞める」っていうのも時として雇っている側を軽んじる行為ですからね。

お大事に。

Dggさん

2020/7/607:39:56

いかがなものかなと思います。仲間に迷惑を掛けないようにきちんと体調を治して仕事をするのが良いと思います。相談して、了承が貰えれば辞めなくても良いと思います。
今のあなたは無くて良い心配をしていて、勿体ないので早く治して、このような心配をしないことを望みます。頑張って!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる