ID非公開

2020/7/6 15:01

55回答

保育短大2年です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

障害のある子どもが暮らす施設への就職は、どのくらい実現しそうなのでしょうか?もし、そこに就職できなかった場合は、どうするつもり?何年か就職浪人してもどうしてもそこに就職できるまで粘るのか、何年かで諦めるのか、就職できるまではどこかでパートの保育士などをやってもいいなと思っているのか・・・。 今後もそこに実習に行くなら、あなたの考えていることをそのまま伝えたらいいんじゃないですか?社交辞令で声を掛けただけかもしれないし、本当にあなたを切望しているのかもしれません。第一志望でなくても、もしかしたらそこにお世話になることもあるかもしれないし、その園に障がい児が入園して来たりして、将来のあなたの夢に役立つ経験ができるかもしれません。 ただ断るのでは、どこかに就職が決まっているのかとか、就職の当てがあるのかと思われるかもしれません。あなたのやりたいこととそれに向けて勉強していることを伝えたら、園での実習がやりにくくなるようなことはないと思いますけど。

1

学びたい事を率直に話したらいいと思いますよ。本来なら障害のある方々の施設で働く事や学ぼうとする事は避けたいと思う方が多いです。 単に子供が好きだから…という理由で幼稚園教論や保育士になりたいという方は多いですが、そこから障害児と携わっていきたいという発想になる人は少数だと思います。 私は質問者さんの考えを聞いて感心しました。凄いことです。尊敬します。 多分お誘いいただいた幼稚園もその考えを聞いたら応援してくださると思います。 是非とも頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

今おっしゃった事を伝えればいいんじゃないでしょうか。 確固たる目的のある人の意思を卑下する人なんか居ませんよ。 むしろそれで対応が悪くなるんならその園はそういう人達の集まりだって事です。 むしろ入らなくてラッキー。 自分の気持ちに正直にいきましょう。 ただ幼稚園も考えてみてくださいね。 自分のしたい事、今の考えに固執せずに幼稚園で自分が働く姿、その大変さややりがい色々想像しましょう。 考えまくってそれでもやりたいと思った事をやりましょう。 正解はひとつじゃないです。 話が逸れましたが、自分の気持ちに正直に!