ここから本文です

グループで、パワーポイントのスライドショーを作っているのですが、直接会って共...

アバター

ID非公開さん

2020/7/616:51:52

グループで、パワーポイントのスライドショーを作っているのですが、直接会って共に作業することが出来ないのですが、全員のスライドを集めて一つのスライドショーにするやり方がわかりません。どなたか教えていただ

けますか?また、自分が作った分のスライドをグループメンバーに送る方法の教えて欲しいです!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/7/617:20:39

OneDriveで共有すればよいですよ。
誰かのOneDrive上に、専用のフォルダを作り、それを編集可能で共有し、アクセス用のURLを全員に送ります。
そこにパワーポイントのデータを作成すれば、全員がそこで共同作業できます。

ブラウザ上のOffice Onlineを使って、直接、作業することもできます。
この場合、同時に複数の人が作業することもできます。

"デスクトップアプリで開く"とすれば、自分のPC上のPowerPointで編集することもできます。
作業後、普通に保存すれば、自動的にOneDrive上のデータが更新されます。
ただし、万が一、複数の人が同時に作業すると、変更結果が重なって、うまくいきません。

すでに自分の担当分のスライドがあるなら、OneDrive上のデータをPCのPowerPointで開き、そこに自分のスライドをコピーして貼り付けて保存します。
自分のファイルを開いたら、左側のスライド一覧から、コピーしたいスライドを選択してコピー、同じく、貼り付け先のファイルを開いたら、スライド一覧のスライドとスライドの間をクリックしてペーストです。
スライド自体を選択すると、その中に入ってしまうので、スライドとスライドの間をクリックするのがコツです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/617:29:18

詳しく答えてくださり有り難うございます!
    グループ全員が既に自分のスライド(ナレーション付きを作ってあって、それを一つのスライドショーにするのですが、その場合も回答して頂いたように行うのでしょうか?パワーポイントの使い方があまり分かっておらず、申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる