ここから本文です

これからまた8月には台風がきたりして 川の氾濫や被害などが増えそうですね・・...

アバター

ID非公開さん

2020/7/617:14:06

これからまた8月には台風がきたりして
川の氾濫や被害などが増えそうですね・・・
去年もすごかったですし。

日本はそういった教訓を生かし
もっと早く対策をとることはできないのですか?
ただただ、〇〇川が氾濫し死亡者が〇名出ましたと
いう繰り返しですよね。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/620:00:00

できないですね。
東京を基準とすると人口当たりの対策コストがあまりにも高すぎるし、東京以外は人口が増える見込みもないから、対策するくらいなら東京に移住させた方が安いと言われかねない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/7/709:38:26

川の近くの低地に住んだり、介護施設作ったりしなければよいのです。雨が降るたびに避難が必要となるような場所に始めから住まなければよいのです。
日本は、とか人任せにする話ではなく、真っ先に自分で対応すべきことです。