ここから本文です

iPhone se2を買うか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/617:18:39

iPhone se2を買うか迷っています。

iPhone 7が4年目に突入し(2度の圏外病により今の本体自体は一年も経っていない)、ホームボタンが壊れました。
また、バッテリーの持ちが大変悪いです。

本当は2021年型のiPhone 13(?)の発売まで7を使用する予定でした。

ここで、

1、iPhone7を修理、バッテリー交換し、 13を待つ
2、iPhone7を修理、バッテリー交換せず、12を待つ
3、auのかえとくプログラムでSE2を買い(半分ほどの価格買える)、2年使ったのち5G対応のものに機種変更

・大学生で携帯代は全て自費なのであまり高価なものは買えない
・11、12のカメラレンズのデザインが好みではない
・ホームボタンがほしい
・ゲームはしない
・本格的な写真はとらない

どれがいいでしょうか。または他にいい案はありますか?

閲覧数:
1,731
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2020/7/617:23:30

5g対応のスマホを数年後に持ちたいなら、3番でいいと思います。
私も7で4年経つので、昨日SE2を買いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/617:30:18

    ほんとですか!
    5gに対応するエリアになるのが地方は遅いと聞いたのもあってそんなに急いでないんですよね。

    SE2何年使われる予定ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 19:34:10

皆さんのおかげで今日負い目を感じず?SEを買うことができました!
最初に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます。

「iphone se2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cig********さん

2020/7/709:59:10

iPhone 7からiPhone se2 128GBに変えましたが格段に良いですよ処理能力も上がってますしiPhone 7のケースもそのまま使えますし。

Ryosukeさん

2020/7/619:46:07

悩んでおられますね。
私ならiPhone SE2を迷わず買います!

今iPhone SEを使っていて、ホームボタン、処理速度、とても良好です。

ちなみにiPhone 13は全て顔認証になると思います。iPhone 12がそうなので^_^

iPhone SE2について色々知りたいことあればお力になりますよ^_^

AmuseFanKYGさん

2020/7/617:57:24

5Gが何処でも
普通に使えるようになるには
2.3年は間違いなくかかります。

今の状況でなら間違いなく
SE2にすべきではないかと。

先日五年半使ったiPhone6から
iPhone SE2へ変更しましたが
満足度は高いです。

今後もホームボタンあるものが
出るという保証はありません。
現状の6以降の正常発展系で
バージョンアップしておく方が
良いと思います。

ckd********さん

2020/7/617:40:07

ホームボタンが欲しい、の時点でSE2買うべきでしょう。もうホームボタン付きの最新機種は出ないと思います。

カメラの数も、増えはしても減ることはありません。11や12のデザインが気に入らないなら迷うことはないです。