ここから本文です

ff14 ギャザクラって何が面白くてやってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/618:01:10

ff14
ギャザクラって何が面白くてやってるんですか?

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1108:57:16

一つは高い素材を自分で採れると言う所です。
伝説や未知は、決まった時間にしか採取できません。
それを、自分で採取し、装備品に加工して売りさばく。
リアルと同じで、ギル(円)が増えて行くのが快感(楽しい)です。
特にベンチャー(ギャザ)でレアカララントを拾ってこれば、それだけで40万の稼ぎになります。
ギルさえあれば、大体のモノは買えるゲームです。
禁断するにもクラフターのレベルが必要ですし、それなりの資金も要ります。
クラフターが出来れば、一人で家も作れますし、遊びの幅が広がります。
やらない方が勿体ない。
面白いのに。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 11:58:53

メイン終わったら手つけてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/7/1102:13:57

・ギャザラー
増えていく荷物を見るのが楽しい

・クラフター
修理が簡単

mir********さん

2020/7/713:37:33

何が面白くてって・・・
ちょっと頑張れば自分で何とかできるものを、毎回他人からぼったくり価格で買うのが”面白くない”からですよ。

ミカエルさん

2020/7/701:32:12

うーん。出来上がった時の達成感ですかね。
若葉だった頃からギャザラークラフター自給自足に憧れてました。ハウジングもやりたいとか、新式作れるようになりたいとか。新式を自給自足で作って、零式行くのが夢でもあり目標でした。始めた6年前はレベリングも仕切りが高く、ギルも時間もかかりました。今じゃ簡単に上がるのが羨ましいです。
暇な時期はハウジングをいじったり、製作したら出品してます。素材さえあれば簡単に作れ高く売れますから。
更に、FCクラフトとして飛空梃に潜水艦を製作できます。
ハウジング素材を取りに飛ばします。私は1人で全て作りました。簡単ですから!
マケボに高いパーツは150万~200万ギルで出品中。
めったに売れませんが買う人いるのよw