ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

旅行会社エイチ・アイ・エスの旅行券を沢山持っているのですが、コロナの影響で倒...

glh********さん

2020/7/622:32:03

旅行会社エイチ・アイ・エスの旅行券を沢山持っているのですが、コロナの影響で倒産する確率はどのくらいだと思いますか?

安くても金券ショップで売って、現金を残すべきでしょうか??

閲覧数:
215
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroさん

2020/7/713:52:36

2020年10月期通期の連結最終損益が11億円の赤字(前期は122億円の黒字)になる見通しだと発表ありました。
新型コロナウイルスの影響で上場来初の最終赤字となりそうです。

重要なのは、ころな以前の19年11月~20年1月の連結決算は、売上高が前年同期比7%増の1996億円、純利益が8%減の21億円だった事です。

新型コロナの影響が出る以前から、主力事業である旅行事業とハウステンボス事業は減収減益傾向にあったようです。

これらのことから、今のままではコロナ終了後も赤字が続くのではと考えます。
需要のあるうちに現金化した方が、いいように思います。

質問した人からのコメント

2020/7/7 15:11:04

ご丁寧にありがとうございます!
皆さんの回答も分かり易かったのですが、数字で記載をいただいたのでベストアンサーにしました。

確かに今後の可能性を考えると、金券ショップに行くのがベストな気がしてきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/7/710:06:28

HIS いきなり倒産は無いけど
毎日ハラハラで夜も眠れなくなるね。

東京都の感染者数がこの先爆発すると金券ショップからも
断られる可能性があり売るなら今の内。

90%くらいで買い取ってもらえるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2020/7/708:49:52

代理店の場合には、不安なら金券ショップへ。でも賭けですね。株価が下がったらどうこうは、直ちには言えない。

私はデルタ航空のバウチャー3桁で、これからまたバウチャーが増える。。。

どうすんだよまったく、、、

tosi0223720さん

2020/7/707:48:22

株価がだいぶ下がってるので心配ですが旅行自体が
自粛傾向なので早めに金券ショップへ行った方が
良いと思います。

mjm********さん

2020/7/707:27:07

心配なら金券ショップに
売ったほうがいいですよ

bev********さん

2020/7/701:43:27

全くの賭けですね・
長半どちら科気率、判らないです。
私なら、国内旅行で使ってしまいます・
海外旅行だと、いつ使える様になるか判らないので、国内に興味がないなら金券ショップで現金に換えてします。