ここから本文です

最近のイベントの風潮だと同型艦複数ないと安心出来ないですか?

能代さん

2020/7/622:50:05

最近のイベントの風潮だと同型艦複数ないと安心出来ないですか?

特殊砲撃の需要で、長門・陸奥の複数持ち
阿武隈の複数持ち
大発搭載艦の複数持ち
など

個人的には今瑞鳳の予備艦の育成中。白黒トガ体制の為にサラトガ育成中。

情報出揃ってから出撃するなら話は別ですが。

大発搭載艦,同型艦複数,阿武隈,白黒トガ体制,サラトガ育成中

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/7/823:27:18

最善手を取ろうとすれば当然の帰結でしょう

個人経験でも以前も運に恵まれて欧州艦が複数いたことで大胆な転換が可能になったことがありました。
E4も待とうかとも思いましたが、瑞鳳の2隻目を養っていたので少し早めに動き始められました。(このまま待っても別の編成になるとは考えづらかったのもありますが。)
一部の有能な艦に出番が偏ってるのは今に始まった事でもないですしねぇ。別質問で書いたように最深部での編成は似たりよったりになりがちですし。
保有枠を販売して400も持てるようにしてるのは”そういうこと”なんでしょうし、手間と注ぎ込んだ額相応のリターンはあって然るべきだろうとも思いますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/7/717:25:37

札に対する複数艦保持する思想は別に最近でもないかと。
ただ、決戦級は増えているので否定もできないです。
一方でそういうのに頼らない編成がないわけでもないですし…
複数艦は安心のためというのに加え、考える手間が減り楽だからかなと思います。

効率よく勝利を目指した結果ともとれるかもしれません。

2020/7/623:12:00

そう、3年ぐらい前だったか・・・・・・

『二軍の艦娘は・・・・』って知恵袋にあって、うっかり『あんまり出番の無い艦娘の事かな?』と思って返答したんですよ。

そしたら、『こいつ、二軍の意味も知らねぇのかよ?バッカじゃね?』って返答があって、???って思っていたのですが、今思えば、サブ艦のことだったんですね。

そう、丙でいいから艦娘をお迎えしたいと思う、今日この頃です♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる