ここから本文です

弟と家族で喧嘩していたら、寝ていた祖父が怒ってブレーカーを落としてしまいまし...

koi********さん

2020/7/623:09:27

弟と家族で喧嘩していたら、寝ていた祖父が怒ってブレーカーを落としてしまいました。
その後からIP6しかpcで読み込めなくなってしまいました。更にブァッファローにログインしようとしてIDと

パスワードを入れても通信に失敗して、他のスマホやps5も有線無線問わず繋げられられません。
再起動と手動でIPアドレス入力やって見たけど直りませんでした
父親はルーターの問題だといいプロバイダの方に連絡せずルーターを買い、週末まで届かないので待てと言われました。
自分は週末まで待てず、ルーターが壊れたのではないと思い質問を投稿させていただきました。
原因と解決方法を教えてください

補足今使っているルーターはprs300neとwxr-1900dhp3です
https://photos.app.goo.gl/NEfJEAyvjASMRJ2d7

閲覧数:
140
回答数:
7

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

スリ-さん

2020/7/623:25:33

えっマジで!

質問した人からのコメント

2020/7/8 01:27:50

電源を切って全ての線を一旦抜いて20分待って再起動したらなおりました
紳士に答えてくれた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfc********さん

2020/7/715:15:03

切り替えスイッチを ルーター にして
HTTP://192.168.11.1
で入れないですか。

ID :root
パスワード:なし
または
ID :admin
パスワード:password

kop********さん

編集あり2020/7/703:12:25

ルーターが壊れた可能性が高いですね
壊れやすいですから
落雷による停電で壊れたりしますから
ルーターも中身はPCみたいなもん
急に電源落としたりしたら壊れることもある
ルーター初期化してだめなら交換

dhs********さん

2020/7/700:39:53

IPv6対応サイト(YouTube等)しか開かないということは、回線側は正常ですので、設定の問題が考えられます。
PR-S300NEの、PPP・ひかり電話・初期状態のランプはそれぞれどのような点灯状態でしょうか。

zzz********さん

2020/7/700:28:11

いきなり切断したら、接続情報が各機器やサーバーに中途半端に残ってしまい、
再接続してもはじかれるとか。
ONU(モデム)の電源を落として、時間をおいてからルーターを接続してみてください。

ano********さん

2020/7/623:15:15

PS5いいなぁ
欲しいなぁ
しかも、試作段階かな?
それなら絶対欲しい