ここから本文です

レジ袋をもらえなくなり、職場の人たちはお弁当を捨てるとき、

アバター

ID非公開さん

2020/7/623:25:13

レジ袋をもらえなくなり、職場の人たちはお弁当を捨てるとき、

印刷ミスがあったA3用紙(裏紙として再利用している)に包んで捨てるようになりました。
①この行為はセーフだと思われますか?
(女性が食べたものを見られたくなくてやっているようです)

②お弁当(コンビニやお弁当屋さん)を食べるとき、そのA3用紙をナフキンとしてお弁当の下に敷いて使っています
これはセーフでしょうか?

私は裏紙でも会社の資源なので、よろしくないと思うのですが…
みなさんのご意見を聞かせていただければ幸いです

閲覧数:
176
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/7/708:30:34

正確には会社が所有権を放棄するとか自由に使って良いとか宣言しないと、1.2両方アウトです。昔は、古新聞などに包み捨てることもありましたが今でも分別の問題がクリアできれば有りです。現代に合った一つの方法は
バイオマス25%以上のレジ袋を共同購入してランチョンマット持参でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwb********さん

2020/7/823:29:00

①はお店でレジ袋を多めに買っておいて自分で隠して捨てたらいいとおもいます。会社の備品の紙を使うと窃盗になるとおもいます。

②も窃盗になりますね。

oly********さん

2020/7/822:11:49

セーフってどう言うことでしょう。
通常はそれくらい必要経費では?
そんなこと言ってたらトイレもろくに使えません。

hin********さん

2020/7/701:05:04

あなた専用の裏紙じゃないんだから、みみっちいことで目くじら立てんなよと思います

shi********さん

2020/7/623:34:38

ゴミの再利用なのでセーフですね。

でも同じ職場にいたならば
①そのまま捨てて
②家から適当な敷くもの持って来て
と私は思ってしまいます。

nyaさん

2020/7/623:29:16

再利用されてるので良く無いですか?

通常裏紙は何に利用を?

メモにしたって捨てるだけだし、リサイクルしたところで知れてます。

あなたの個人的な感情が入ってるように見えますが。