ここから本文です

伊藤園で働こうとしているのですか、ルートセールスはやはりきついですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/623:36:12

伊藤園で働こうとしているのですか、ルートセールスはやはりきついですか?

またルートセールスは運転が必須ですが営業車は基本的にMTですか?それともATですか?
ルートセールスから他の営業部門にいけるのはどのくらいの人なんですか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2020/7/916:42:41

思うばっかの回答だけど

営業車は今はオートマだと思う
確実では無いです
マニュアルは4tとか
センターの配送とかだと思う

ルートセールス
現状として7割が自販機の補充だと思う
数年経験してから、スーパーも担当かな

キツイかはどうかな?
営業も残業代でるはずだし
昔ほどのブラックじゃない
肉体的にはキツイけど
こーいった会社は人間関係が楽な傾向
以外と楽しかったりする

営業はスーパーとかの本部で商品が決まり
店に営業に行って発注を交渉
特売とかの売り込み
これは5年選手クラス

セブンとか大手は本社営業になるから
別な本社エリート部隊が出て来る

支店から本社は10年選手で優秀な人
それも、引っ張ってくれる人が必要
要は上司だった人が出世出来るかどうか
半沢直樹のような世界

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 12:08:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2020/7/820:38:49

昔は長時間労働で有名だったみたいです。
今も他の飲料メーカーより遅くまでトラックが走ってるのをみかけます。
休みはしっかりあるみたいです。
普通車での営業であればほとんどオートマだとは思いますがトラックはミッションが多いと思います。
他の部門に行けるかは面接で聴いてみてください。