ここから本文です

枕を低くして寝れません。克服する方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/700:17:25

枕を低くして寝れません。克服する方法はありますか?

今は、高反発の枕に厚めのタオルケットをおって重ねてさらに普通のタオルをカバー代わりにかけて寝ています。(大体長座布団4つ折りくらいの高さです。)
首への負担や、頭痛持ちなのでそれにも繋がると思い普通の枕の高さで寝たいのですが、頭がある程度高くないと頭に血が上るような感覚がして気持ち悪くなってしまいます。
少しずつ低くしようとしても、今ある高さから少し変えただけで寝れなくなってしまいます。
親などにも高すぎると注意されているので治したいです。何かアドバイスお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2020/7/911:29:22

人間人それぞれ好み、癖、欠点、特徴が有ります。
何が一番良いかは分かりませんが頭が低いと気持ちが悪いなら。

ガッテン2019/10/23日放送の北原糺先生の思い付き、
番組の内容は耳の耳石でめまいがする方でしたが、

北原先生の思い付きは、立っているときは耳石が出ない、
ならば寝ている時も頭を高くすればの、発想からお尻から頭にかけて45度位高くするでした。

私は心臓よりも頭が低いと血流の悪い方とか、逆流食道炎の方にも同じだと思い出しました。

質問者は目まいではないから高さは適当に。

心臓より頭が高くなればその分枕が低くても良いのでは?。
敷布団は何を使っているか分かりませんが、高さを作る時は体が丸くなると呼吸、心臓に負担が掛かるのでお尻部分から徐々に高くして下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる