ここから本文です

フレームは同じだとして、ロードバイクで一番お金をかけるべき場所はどこですか?...

oli********さん

2020/7/702:07:57

フレームは同じだとして、ロードバイクで一番お金をかけるべき場所はどこですか?勿論全部お金をかけるべきですが、それだとキリが無いので、その中でも特筆して一番お金をかけた方が良い場所と

理由を教えて下さい。やはりドライブトレインでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npm********さん

2020/7/710:08:31

一番効果が出やすく分かりやすい点は、ホイールとタイヤです❗️

カーボンホイールはとても高く10万からしますが、安物では効果は期待出来ません!
明らかに軽くて剛性ある事が体感出来ます、高価なので買う場合はショップに相談してください!もっとお金を出せる場合は手組みでハブも高い物に交換すれば抵抗が少なくなり良いと思います、その場合20万程の予算です
大きく2つあり、平地?というかオールラウンド用とヒルクライム用とがあります
高価なホイールは乗り手を大きく助けてくれます!

タイヤでも走りや乗り味は全く変わって来ますが、コレは自分で色々試して好みを探った方が良いですよ

ドライブトレーンは全くキリがありません!
個人的には金の無駄です?
あくまで他者に対しての自己満足的な要素が強いですね(^_^;)
やれアルテだのデュラだの言っても、速さは乗り手の脚力次第なだけです!極端な話、高いグレードになるとフィーリングが替わるだけですし、高いけどそんなに効果は期待出来ません!見栄ですね

質問した人からのコメント

2020/7/11 23:17:25

ご丁寧な回答ありがとうございました。よく紹介されてる高級クランクやリングを買おうか迷いましたが、まずは他に金かけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmj********さん

2020/7/904:46:01

質問下手過ぎ、てか日本語が下手過ぎ

高額パーツは圧倒的にホイールなのだから「一番お金をかけるべき場所」を問うのであれば必然的に「ホイール」になる

「真っ先にカネをかける場所」ということであればブレーキ、止まらんと死ぬ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mii********さん

2020/7/809:42:58

かけれるお金と元のグレードによるけど、テクトロのキャリパーとかじゃなければ自分はそこそこのお金であればタイヤだと思いますね。
ホイールの影響ももちろん大きいけど、中途半端なグレード買っても差を感じないと思う(人によるけど)。

dod********さん

2020/7/719:40:33

ていうか特別高いのってホイールしかないですよね...。

コンポはその違いを最大限に生かせるだけの実力がある人じゃないとあまり意味無いし、それ以外に10万円を超えるようなパーツはほとんどありませんので。

idh********さん

2020/7/715:16:36

①乘ってる生物の基本性能の向上

②タイヤ

③ホイール

④コンポーネント

しろくまさん

2020/7/711:28:50

個人的にお金をかけて大きく変化があったと思える所は、
ホイールと、ブレーキですかね

ホイールを帰るだけでグングン進んで、より高速巡航での走行が気持ちよくなった気がします。
その分、スピードが出ますし、ブレーキも効きが良いものを選ばないと、止まりにくくて怖いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる