ここから本文です

バスの手すりがいつもベタベタしています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/707:42:01

バスの手すりがいつもベタベタしています。

どの手すりもベタベタです。何か塗っているのでしょうか?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JHさん

2020/7/721:58:02

可能性1
車内の湿度が異常に上がっている可能性。
(梅雨時期はよくあるのですが、それ以外にも車内の清掃をした後も、湿気が多くなります)

可能性2
次亜塩素酸ナトリウムなどを使っていたために、プラスティックやゴム系の材質が変質してきた可能性。
要するに、ハイターなどの漂白剤成分なので、溶ける可能性は否定できない。

ついでに言うと、アルコール系の消毒液は、バス会社ではあまり使わない可能性がある(揮発したアルコールが体内に吸収されて、酒気帯び運転と同じようになってしまう可能性を懸念している)
そのため、アルコールに代わる消毒液を使うことになる。

tok********さん

2020/7/708:45:37

こういう時期ですから、車内の拭き掃除はやってるんだと思います。洗剤を含んだ雑巾でね。拭いたら、もう一度水拭きしておけばいいんですが、それが不十分なために、洗剤が手すりに残っているんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる