ここから本文です

自分から辞めるの伝えて仕事辞めたら 失業手当てって貰えるんですか? 契約切れ...

sma********さん

2020/7/712:48:00

自分から辞めるの伝えて仕事辞めたら
失業手当てって貰えるんですか?
契約切れやリストラじゃないと貰えないんですよね?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/717:57:47

「失業手当」というものはもらえません。
雇用保険の基本手当は、離職日以前2年以内に被保険者期間が通算12ヶ月以上あれば、退職理由を問わず支給されます。

  • 質問者

    sma********さん

    2020/7/821:32:55

    ご回答ありがとうございます。
    前回の雇用契約書はあるので
    それを持って来週市役所へ行こうかなと思ってます!
    雇用契約書だけじゃ駄目なのかな?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/7/712:51:46

貰えます
すぐには無理ですが

2020/7/712:50:37

失業手当が欲しいのであれば、自主都合の退職では貰えません。

カラスさん

2020/7/712:50:11

失業保険を掛けていれば貰えますよ