ここから本文です

無印良品のアロマディフューザーとアロマストーン、どちらのほうが少ないオイル量...

アバター

ID非公開さん

2020/7/713:23:25

無印良品のアロマディフューザーとアロマストーン、どちらのほうが少ないオイル量で香りをたっぷり楽しめますか?

やはり手軽に使えて経済的なのはアロマストーンですか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

道純さん

2020/7/814:25:04

うーん。
初期投資にお金はかかりますが、少ない量で楽しめるのはデフューザーですかね。
水200ミリに対して、私は3滴です。
一方ストーンに拡散力はそんなにありません。また、揮発し、すぐに感じなくなります。

拡散力と長い目での経済的なのは、ディフューザーでしょうか。ただしこの季節は、カビ対策と、掃除をしっかりしてあげないと、体に悪いもん吸ってることになります。

手軽さはストーンですね。

私はストーンはあげてしまって、今の季節は蝋燭で暖めるタイプか、マグカップに数敵足らして、熱湯を注いでいます。寝室などの狭い部屋であれば個人的にこれで、充分で、冬場は無印のディフューザー使ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1220:49:55

    とても参考になる回答ありがとうございます!
    デュフューザーのほうが少ないオイルで香りを楽しめるのですね(*_*) ずっと迷ってましたが、デュフューザーのほうを買おうと思います☆
    あと、やはり梅雨時季は注意が必要なのですね(>_<) カビが心配なので、今の時季はアロマランプやアロマポッドのほうが良さそうですね、、(>_<)
    回答ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2020/7/816:44:34

アロマストーンは、10滴くらい垂らさないと匂わないですね。そして、部屋の広さ私の部屋は12帖ですが、部屋全体には香らない感じですね。