回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/7 14:26

55回答

セックスレスの話し合いについて。 今別の質問でセックスレスの諦め方について質問させていただいてます。URLはこちらです。→ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11

回答(5件)

0

うちは夫側拒否のレスです。 今でも不満ですが、不満のピークが過ぎて、今は私は趣味を楽しんでいます。

0

こんにちは。うちは主人が年上でかなり歳の差婚です。結婚7年目、授かり婚ですがその当時も月1くらいしかしておらずタイミングよく授かりました。妊娠中安定期に1度行為がありましたが出産後3年間セックスレスでした。質問者さんのようにすごく悩んだしセックスレスも立派な離婚原因だと離婚を考えたこともあります。2人目が欲しかったこともあり、すごく勇気を出してHしたいと言いました。向こうは出産後いつからできるようになるかわからんかったといってて何回か誘ってみたら、しぶしぶ?してくれました。妊活の為が大きかったので排卵日を調べて月1回こちらから誘いましたが腰が痛いと断られることもありました。2人目を授かり出産し、逆に私の方があまりセックスレスのことは気にしなくなりました。それからは半年に1回くらい主人が酔っ払って帰ってきたときに誘ってきてしました。結婚以来専業主婦でしたが2人目が2歳くらいからパートを始め久々に社会復帰し新たに交流が増えたりしてなぜかここ1年くらいは月1くらい誘われます。月1が少ないと感じる人もいるのかもですが3年してなかった私からすれば解消されたと思います。具体的にこうしたのがよかったとかわからず淡々と書きました。参考になるのかわかりません。ごめんなさい。でも3年レスだった当時レスが解消なんて絶対無理だと思っていたし自信もないし辛かったので少しでも質問者さんの気持ちが軽くなりますように!

ID非公開

質問者2020/7/12 14:53

体験を教えてくださりありがとうございます。こちらが放っておくと、そのまま放置されたり、浮気されたりしないかと恐れていました。いつの間にか改善された方もいらっしゃるんですね。ピルがプレッシャーになり夫を責めてしまっていましたが、ピルも黙ってやめたし、誘われるかもという過度な期待もやめたので、先週よりは穏やかに週末を過ごせてると思います。このまま無駄に期待したり悲しんだりせず、単に夫の性欲が落ちたのだな仕方ないなと解釈します。私からは接触を避けてるので、夫はつついて来たり、冷たいなと言ってきたりしますが、誘ってきはしません。普通に話しているので、避けていることに全く気づいてないってこともありますよね、たぶん。男性の性質上、女性からぐいぐい来たら嫌というのはわかる気がするので、放っておきます。もうだいぶ意識改革できたので、誘われてもできそうもありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

どんなに真剣に話しても、話せば話すほど、悪循環なんですよね… 昔私も主人の拒否でレスに、なりました。 その時に、何が、レスの原因かを言われました。 ガツガツとセックス、セックスと言われると萎えてしたくなくなった… 俺は、お前を満たす道具じゃない… 俺を愛してるって言っても、セックスを求める為の嘘に聞こえる… 男と言うよりも性の道具として求められていてなんか、虚しくなったと結果前に言われました。 でもその事だけでは、ありませんが、2年間別れました。 そして私は、酷い鬱になりました。 主人と再会して、やはり愛していた私は、主人とよりを戻しましたが、その頃、まだ鬱が、完治していなくて…きっと求める事よりも与える事ばかり考えていました。 主人を喜ばせようと…それから、セックスも戻り完治した私が、レスの原因を聞いた時に、言われたのが、上の事です。 ピルは、飲むのを止めては、いかがですか? そして、病院で違う方法で、避妊されたらいいと思います。

ID非公開

質問者2020/7/7 17:52

夫も本当の原因はまだ言いませんが、不満があるんでしょうね。みなさんに回答いただいて、私にも非があるんだなと気が付きました。まずは夫の望むことを…は悔しくてすぐにできないかもしれませんが、自分の要求ばかり通そうとするのは気をつけてみます。結婚してるし当然だろという態度も改めます ピルは、ゴムを嫌がるし、妊娠してしまうしで、夫の勝手でなぜと不満でした。ゴムしてくれればいいのにと。それ以外の避妊も、手術ということになりますよね。もうそういうの考えると、なくてもいいかな…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

前回も答えさせてもらいました。こちらは貴女の聞きたい妻側でもなく、妻拒否の夫側でもない、いまだに妻を愛して抱いている夫ですが、参考になりますでしょうか。 妻側拒否の場合は、やっぱり夫側が責任があるのが9割だと思います。女性からつまらなくて拒否されるような自分よがりのセックス、例えば前戯なんか無く、相手への強要ばかりのセックスとか、雰囲気とか何も無い淡白なセックスとか、私が想像してもつまらないだろうなあ、みたいなセックスなら妻側も抱かれたくなくなりますよね。セックスは身体を満たすより先に、心をお互いに満たし合わないと心身ともに潤いませんから。 夫側拒否の場合も少しは理解できます。2つパターンあって、1つは、これは妻側に対して非常に失礼な話ですが、同じ相手に飽きて勃たなくなる場合です。元々セックスをただの身体の快感だけを求めてしていた男はそうなります。心の交わりだなんて思わず、性器同士の繋がりだけがセックスだと思ってる男たちです。 もう1つは、これもつまらない話ですが、自分の射精によって、妻側が絶頂に至らなかった場合です。男は女性に対して上から支配したいので、相手が逝かないと相手のせいにしたり、自信を無くしたりします。これも心の交わりだと思って抱いている男性なら、セックスは結果ではなく過程がとても大事だとわかってるので、お互いにセックスをしてることに満足するから何度でも抱き合いたくなるんです。 だから旦那さんとの改善策は、飽きられた場合はどうしようもありませんが、自信を無くした場合ならセックスは結果ではなく、過程が大事だと理解してもらえれば旦那さんも重圧から解放されるし、また元気になりますよ。 同じ相手でも女性に対して飽きるとか、性欲がなくなるなんて経験がない男の意見ですが参考にしてください。女性から拒否される事も経験ないし、断られた事もない女好きからの回答でした。

1

性欲は理屈じゃなくて本能ですから話し合っても無理です。 むしろ追い詰めれば追い詰めるほど立たなくなる悪循環です。 違う相手なら性欲湧くのかどうか それなら性的魅力ある若い女性をあてがってみたら復活するかも知れません。 復活すればあなたとでも可能性はでてくる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/7/7 14:34

だからこんな事態になってるんですね。 結婚して、ずっと愛すべき女性に勃たなくなるなんて、男性って大変ですね。