ここから本文です

USB接続のPCスピーカーを使用中でして、ノイズ対策でスピーカーの電源のUSBは「AC...

nih********さん

2020/7/714:44:14

USB接続のPCスピーカーを使用中でして、ノイズ対策でスピーカーの電源のUSBは「ACアダプターの充電器があるならそっちのが良いとありました。

自分が持ってるのはこれなんですが
https://www.biccamera.com/bc/item/7949005/

急速充電器にずっとUSBスピーカーのUSB接続して使ってていいんでしょうか?
壊れませんか?他の人の話では急速充電器をずっとコンセントに指し続けるのは良くないとありましたが、どうなんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/7/1414:16:38

急速充電器は対応した機器が繋がって初めて急速モードが使えます。
未対応の機器が繋がっているときは MAX 500mAh (USB2.0 の最大) になります。 そうなってるはずです。

電源アダプタは結局はスイッチングアダプタですので、余程のノイズ対策とかされていなければ電源のスイッチングノイズが乗ります。
で、小型すぎるのでそういったノイズ対策はされていないでしょうから、スピーカーにイヤホン端子があるならノイズが乗ってると思います。たびん。
スピーカーから音を出してるときは気にならないが、イヤホンで聞くと気になるということは充分ある事です。

さらにノイズ軽減をしたい場合は USB → S/PDIF 変換を使って、光に変換したものを家庭用のしっかりしたアンプに繋げてみてください。
かなりノイズは消えるかと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/21 22:28:38

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる