ここから本文です

ヴァイオリン協奏曲でもメンデルスゾーンのように演奏開始からソロヴァイオリンの...

アバター

ID非公開さん

2020/7/715:30:47

ヴァイオリン協奏曲でもメンデルスゾーンのように演奏開始からソロヴァイオリンの出番まで数秒のものもあれば、ベートーヴェン・チャイコフスキーのようにソロヴァイオリンの出番まで数分のものもあります。

後者の場合その数分間ヴァイオリニストはどんなこと考えているんですか?
今日の晩御飯何にしようかとか演奏とはまったく関係ないことを考えることあるんですか?

補足皆さん回答ありがとうございます。
やはりいろんなことを考えていらっしゃるのですね。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/801:00:36

「今日の晩御飯何にしようか」ではなく、「今日のヤフー知恵袋の質問・回答何にしようか」でしょうね。

「今日の晩御飯何にしようか」ではなく、「今日のヤフー知恵袋の質問・回答何にしようか」でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/815:48:43

    えっ?そんなこと考えているヴァイオリニストもいるんですか?
    だれのことでしょう、わかんなぁーい(笑)
    クルト・マズア/ドレスデン・シュターツカペレのブラームス交響曲第4番は私も探しています!

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 11:43:42

すばらしい回答ありがとうございました。
24時間知恵袋のことを考えている、プロ(らしき)ヴァイオリニストがいることが良くわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/810:58:04

献呈とアルプス交響曲をどうやって見分けるかを考えています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112001335...

2020/7/809:39:46

クルト・マズア/ドレスデン・シュターツカペレのブラームス交響曲第4番のCDをどうやって探し出すか考えています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122023004...

2020/7/800:59:04

>後者の場合その数分間ヴァイオリニストはどんなこと考えているんですか?

オーケストラの演奏を聴いているに決まってます。

2020/7/717:05:55

そうですね
バイオリニストが何を考えているかは知りませんが
韓国で初めてショパンコンクール一位になった
ユンディリだかというひとはショパンのピアノ協奏曲でまったく
別の曲をひきはじめて
指揮者の方が音楽を止めると
自分のせいではないと
ごまかすそぶりをしたそうです
だから
そのひとは
芸能界進出のことを
考えていたそうです

2020/7/716:35:39

パイプスルーが入手できなくなったことで、トロンボーンはどうやって手入れしているのか考えているでしょうね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111933558...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141976442...