ここから本文です

icloud iPhone8を使っています。 昨日からやたらと 「icloudストレージが残りわ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/715:56:20

icloud

iPhone8を使っています。
昨日からやたらと
「icloudストレージが残りわずか」と来ます。

そこでやはり写真が占めてる割合が多いので写真を40枚近く削除して、ゴミ箱に行ったのも更に削除しました。
なの

にその通知が消えません。
あたかももう買わなきゃダメのような感じです。
これはもう消えないのでしょうか。

iPhone8,iCloudストレージ,iCloud,ゴミ箱,通知,割合,バックアップ

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ima*********さん

2020/7/716:00:18

iCloudストレージのスクショを見せてください
iCloud写真をやめてはいかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/716:08:39

    ごめんなさい。
    こちら年寄なものでよくわかってないのですが
    「icloud写真をやめる」とは
    どういうことなのでしょうか?
    どういうことでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 15:16:58

何から何まで、この何もわからない年寄りに丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。
あなたに良いことがありますように!
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhr********さん

2020/7/716:18:29

対策はいつくかかんがえられます。
(1)iCloudへの写真やバックアップはやめる。
(2)iCloudの容量を増やす。

(1)は大切なデータを守るための方法です。だからiCloudへの保存を止めた場合にはパソコンへ保存するなどの方法をとらないとまずいとおもいます。
iPhoneがこわれたり、紛失したら写真などのデータも使えなくなります。

(2)は一番簡単です。

個人的には、iCloudへのバックアップや写真の保管はやめてパソコンで管理する方法が良いとおもいますが、パソコンがない場合にはできません。
そこで、iPhoneで撮影した写真やビデオだけでもSDカードはiPhone対応のUSBメモリなどに保管する方法もあります。
詳細はつぎのリンク先が参考になるとおもいます。
※iPhoneで撮影した写真・動画をパソコン以外で保存する方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0208.php

red********さん

2020/7/716:10:12

>そこでやはり写真が占めてる割合が多いので写真を40枚近く削除して、ゴミ箱に行ったのも更に削除しました。
なのにその通知が消えません。

40枚ぐらいでは意味ないでしょ。
写真のサイズはいろいろですが、仮に5MBだとします
40枚なら200MBですよね
iCloudは無料では5GBなので5000MBです。
つまり4%だけですよ。
バックアップ先にiCloudを設定していたら200MBなんてほんのわずかですよ。

なので、小手先ではなくて、追加で容量増やすとか、iCloudでの利用をやめる設定にするとかしないと意味ありません。