ID非公開

2020/7/7 15:56

33回答

icloud iPhone8を使っています。 昨日からやたらと 「icloudストレージが残りわずか」と来ます。 そこでやはり写真が占めてる割合が多いので写真を40枚近く削除して、ゴミ箱に行ったのも更に削除しました。 なの

icloud iPhone8を使っています。 昨日からやたらと 「icloudストレージが残りわずか」と来ます。 そこでやはり写真が占めてる割合が多いので写真を40枚近く削除して、ゴミ箱に行ったのも更に削除しました。 なの にその通知が消えません。 あたかももう買わなきゃダメのような感じです。 これはもう消えないのでしょうか。

画像

iCloud | iPhone161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

iCloudストレージのスクショを見せてください iCloud写真をやめてはいかがですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/7 16:08

ごめんなさい。 こちら年寄なものでよくわかってないのですが 「icloud写真をやめる」とは どういうことなのでしょうか? どういうことでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何まで、この何もわからない年寄りに丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。 あなたに良いことがありますように! ありがとうございました(^^)

お礼日時:7/11 15:16

その他の回答(2件)

0

対策はいつくかかんがえられます。 (1)iCloudへの写真やバックアップはやめる。 (2)iCloudの容量を増やす。 (1)は大切なデータを守るための方法です。だからiCloudへの保存を止めた場合にはパソコンへ保存するなどの方法をとらないとまずいとおもいます。 iPhoneがこわれたり、紛失したら写真などのデータも使えなくなります。 (2)は一番簡単です。 個人的には、iCloudへのバックアップや写真の保管はやめてパソコンで管理する方法が良いとおもいますが、パソコンがない場合にはできません。 そこで、iPhoneで撮影した写真やビデオだけでもSDカードはiPhone対応のUSBメモリなどに保管する方法もあります。 詳細はつぎのリンク先が参考になるとおもいます。 ※iPhoneで撮影した写真・動画をパソコン以外で保存する方法 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0208.php

0

>そこでやはり写真が占めてる割合が多いので写真を40枚近く削除して、ゴミ箱に行ったのも更に削除しました。 なのにその通知が消えません。 40枚ぐらいでは意味ないでしょ。 写真のサイズはいろいろですが、仮に5MBだとします 40枚なら200MBですよね iCloudは無料では5GBなので5000MBです。 つまり4%だけですよ。 バックアップ先にiCloudを設定していたら200MBなんてほんのわずかですよ。 なので、小手先ではなくて、追加で容量増やすとか、iCloudでの利用をやめる設定にするとかしないと意味ありません。