ここから本文です

教育実習について。大学3年です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/716:04:05

教育実習について。大学3年です。

先日実習先の母校から内諾を頂いたのですが、母校から送られてきた内諾書にミスがある(実習期間は2週間なのに3週間と書かれてあった)ので、母校へ確認してくださいと大学から連絡がありました。

この場合もう一度母校から内諾書を大学へ送って貰うようお願いすればいいのでしょうか?

電話でどのように言えばいいですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2020/7/716:52:17

内諾を頂いた母校へ直接連絡です。そして、その連絡内容を大学に報告するのが普通の流れですね。

• piy********さん

2020/7/717:08:44

補足:電話の件、

出だし:
    この度、教育実習の内諾をいただいた「〇〇大学〇〇学部〇〇・・学生番号・・・」です。先日、貴校からの内諾書と弊学で認識に相違ががあるとの指摘が、弊学の担当者からありました。内訳としましては、内容実習期間は2週間とお伺いしていたものの、ご送付いただきました書面に3週間と記載があり、これについて確認をお願いしたく、お電話を差し上げた次第です。恐れ入りますが、今一度、期間についてご教示いただけないでしょうか。

など、あくまで学生とはいえ社会人として礼儀をふるまった会話にしたいですね。恐らく実習生で受け入れてられるのでしょうから、そのあたりはきちんとした対応を心掛けたいですね。こんな細かいところまで気になさっているとは、あなた様は学生の鏡だと思います。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる