ここから本文です

生きたゴキブリをトイレに流すと戻ってくるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/717:25:00

生きたゴキブリをトイレに流すと戻ってくるって本当ですか?

補足一応時系列
トイレにGを流した後トイレに流したら戻ってくるってネットの記事で見かけてその後質問

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/807:12:43

もしそのような噂があるのなら生きたゴキブリをトイレに流した後に、500mlのペットボトルの中に少量の食器洗い液体洗剤と水を9割入れたものを蓋 (ふた) を閉めて、シャバシャバとよく振って泡立てた洗剤の水を便器の中に2回投入すると良いかもしれませんね。

その後は便器の水を流して泡立てた洗剤の水を流してしまうのです。
そうすることで排水管の中を這い上がろうとするゴキブリに洗剤の液を付着させるのです。
そもそもゴキブリに食器洗い洗剤をかけてやると、ジタバタしてやがて死滅するからです。

念のために、便器の水が溜まっている箇所にも泡立てた洗剤の水を混ぜて放置しておけば完璧です。

あくまでも僕が考えた対処法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/722:41:28

聞いた事はありませんが、集合住宅ならその説が当てはまる気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

merbownus.さん

2020/7/717:26:08

無理でしょ。最近お目にかかってないけど、それが一番処理しやすいし、再会したこともない。

dma********さん

2020/7/717:26:05

試して教えて下さい