ここから本文です

バスの中に財布を落としました 学生です 昨日の朝学校に行く際にバスに乗ってい...

qay********さん

2020/7/719:23:48

バスの中に財布を落としました
学生です
昨日の朝学校に行く際にバスに乗っていて降りた後2.3分後ぐらいに財布がないことに気づき、終点だったので戻ってバスを見たのですが運転手さんがいな

かったので聞けませんでした
近くにいた駅員さんが他の駅員さんに聞いてくれたのですがないと言われてしまいました
友達も同じバスに乗っていて私が降りた後に運転手さんがその財布を拾って「財布違いますか?」って聞かれたそうなので絶対にあるはずなんです!
ですがバスの忘れ物サービスなどに電話かけても見つからない、交番に行っても無いと言われて落とした自分が悪いのは分かっているのですが本当にショックです
財布の中に1万円以上は入っていたのでなるべく早く見つけたいのですが、ものを落とした時って大体何日後ぐらいで連絡が来るものですか??

補足営業所にも電話二回しました( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JHさん

2020/7/721:38:06

落し物の対応については、全国共通ではないので、正確な答えは出せません!
ホームページなどで「落し物の問い合わせ先」とか、「落し物をした場合」みたいなことが書いてある会社もあるのでそちらを確認してください。

私の会社の場合、という前提で書きます。

まず、営業所には何時ごろ電話したのでしょうか?

落とした直後だと、営業所に戻っていないため落し物が営業所に届いていない、という可能性がある。
(私の会社の場合、朝6:50に営業所出発→19:30頃まで営業所に戻らない、というダイヤがあります)
そのため、夜遅くに電話対応していない会社の場合は翌朝以降に確認するのがいいと思います

また、忘れ物センターのように、会社で1か所にまとめて保管する制度を取っている会社の場合は、翌日の昼以降でないと届かないばあいもあります。理由は上記と同じで、夜に営業所に届いた場合、転送が翌日の午前中になるためです。

ちなみに、他人に持っていかれた可能性(なりすましで受け取ったなど)も否定できないでしょうから、とりあえずキャッシュカード・クレジットカードなどがあれば、いったん停止することをお勧め。やり方は金融機関によって違うので問い合わせてください。

• 質問者

qay********さん

2020/7/722:24:30

営業所にはその日の夜の7時から8時ごろに電話をかけて、2回目は無くした次の日の夜6時ごろに電話をかけました!ホームページに書いてあった電話番号にもかけたのですが調べても無いと言われてしまいました
    まだ届いてないのでしょうか??
    クレジットカードなどは持っていないのでそこはまだよかったと思いますが他人が財布を持っていったのかもしれないと思うと不安でしょうがないです(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/8 19:15:35

財布見つかりました!!
親が電話をかけてくれたら見つけてくれました
大人ってすごいですね
ですが終点で落としたはずの財布が何故か別のバスで見つかったみたいで、そこが謎めいており運転手さんって信用できないなと思ってしまいました
次から徹底的に落とさないよう頑張ります
ご丁寧にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/812:08:19

運転士が「財布違いますか?」と尋ねたのに対して、バスに同乗していた別のお客さんが「私のです」などと嘘をついて財布を受け取った可能性があると思います。

財布の中身に個人を特定しやすいアイテム(定期券、学生証など)が入っていたり、財布自体に名前を記入してあったりすれば、すぐ(当日~翌日)連絡がはいるかもしれません。

その一方で、名無しの財布で中身が現金だけだと、持ち主を断定するのは難しいですし、時間がかかると思います。連絡は入らない可能性も考えられます。
財布は遺失物の定番(?)で、落とす人がたくさんいます。にたような色や大きさの財布が遺失物として届出されることも珍しくないため、なおさらです。

mth********さん

2020/7/719:45:38

管轄の営業所に問い合わせれば判明します

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる