ここから本文です

遺精はテストステロンに

アバター

ID非公開さん

2020/7/721:26:38

遺精はテストステロンに

影響ありますか??

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dicketeeさん

2020/7/1008:10:15

あります。
テストステロンは性欲を起こさせるホルモンで、男性も女性も一定量分泌されています。
そして男性は前立腺が精液で満杯になると、女性は月に一度排卵期の前後5~7日間発情期にテストステロンの値が上昇します。
そしてオナニーやセックスがしたくなります。
女性はオナニーやセックスでオーガズムに達しても、発情期はテストステロン値はほぼピークを保っています。
ですからわずかなインターバルでまたすぐにオナニーやセックスができるのです。
しかし男性は射精するとテストステロン値は急激に下がります。
ですから性欲も消失します。
だだし分泌されないわけではありませんから、消失感が消えて性的刺激を受けるとまたオナニーやセックスができます。
ただしピークではありません。
男性が次にテストステロンのピークになるのは成人男性なら精液が満杯になる24~72時間後。
13~18歳の思春期なら4~24時間後です。
遺精や夢精などの不随意射精でもテストステロン値は下がりますから性欲は消失します。
しかしそれで肉体に悪影響が及ぶことはありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる