ここから本文です

マイクロソフトエッジが更新されて急に新しものになりました。なぜでしょうか

wil********さん

2020/7/722:19:11

マイクロソフトエッジが更新されて急に新しものになりました。なぜでしょうか

閲覧数:
2,349
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/808:22:32

元々マイクロソフトは、独自のブラウザエンジンを開発してEdgeを作ってきましたが、HTMLやJavaScript(ECMAScript)に対する互換性がChromeやFirefoxと比べて劣っていること、無料で提供するにはコストがかかりすぎていることが理由で、オープンソースであるChromiumにブラウザエンジンを変える事になりました。

また、IEではActiveXという独自の拡張技術を採用して差別化されていましたが、それを狙ったウイルス、サイバー攻撃が目立ったことや、こうした拡張機能もオープンソース主体で共通化しようという動きもあり、Edgeでは独自の拡張技術を採用しなかったのも、開発コストの高さが目立つ理由に挙げられます。

Windows自体も新たにパソコンを買い換えない限りは利益はまともに出ませんし、スマホやタブレットへ端末が移行することでパソコンの利用台数も減るため、今後マイクロソフトはWindowsに対するコストをどんどん削っていくでしょう。

「マイクロソフトエッジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2020/7/1107:14:10

エッジはあらゆる面で他ブラウザに劣ってるから
他のブラウザ使え

海鳥さん

2020/7/723:04:02

Microsoft は、Internet Explorer でなければならない場合
以外は Microsoft Edgeを利用することを提案しています。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/archive/blogs/jpieblog/internet-ex...
Internet Explorer の今後について

新しい Edge は 1月中旬からダウンロードできるようになって
いましたが、e-Tax に対応していないために、確定申告期間が
終わるまで Windows Update による配信を見送っていたと
言われています。

(参考)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-m...
Chromium ベースの新しい Microsoft Edge をダウンロードする
適用対象: Microsoft Edge Windows 10

ahoja******さん

2020/7/722:29:03

マイクロソフトの偉い人が決めたから