ここから本文です

なんでオーストラリアに中国人が増えたのですか?

vau********さん

2020/7/722:20:25

なんでオーストラリアに中国人が増えたのですか?

理由を教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2020/7/803:10:01

中国人はとにかく世界のあちこちにいる。
旅行者というよりも、中国の制度が嫌で、移民という形を
とっている人が実に多い。

あれこれ抜け穴をみつけては、他国に住もうとする人が
実に多い。

思うに、経済的に中国政府の締め付けがきつすぎるから、
昔から移民が多い。

最近、中国人の旅行者が異常に世界中に増えましたが、
ちょっと前の北京オリンピックまでは、
中国人は、富裕層以外は、自由に海外旅行ができない制度だったからです。

理由は、海外に自由に出れるようになると、
海外の生活と中国を比べて、海外へ出たくなる人が多く、
それゆえ、違法移民で皆、中国から出て行こうとするからです。

ただ、北京オリンピック以降、急激に庶民の生活が
現代的になったので、まだ、中国に残ろうと思う人も
増えたんじゃないかな?とは思いますが、
それにしても人口13億。
あふれかえるような人、人、人なわけで。
似たように、インドも中国を抜く勢いの人口だし、
やはり庶民の生活に格差があることから、皆、海外へ
抜け出したいと思っている人は多い。

が、これをいちいち受け入れていたら、
そのうち、その国は、その国でなくなるほど、
中国人とインド人だらけになってしまうわけで、
やはり規制を強めにかけるべきだとは思います。


人口の問題、格差の問題、経済の問題、
その国がかかえる問題なのに、
ただ逃げだしては、他国に迷惑をかけるだけなんてナンセンス。
自分たちの生まれた国を、どうにかよくしようと
努力するのは、その国で生まれた人たちにしかできないことだと思う。

  • bag********さん

    2020/7/803:14:59

    あと、今までは米国に移民する人が多かったのですが、
    米国が移民が多くなりすぎた問題をかかえて、
    移民が厳しくなりました。
    そこで、今度はオーストラリアなんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2020/7/806:29:24

オーストラリアは留学先でも人気です。
この辺も関係あるかも?
あとカナダも人気があります。

recs33333さん

2020/7/800:38:51

鉄鉱石をどうせ輸入するし、広い国だからじゃないですか。規制も緩いとか

2020/7/800:02:33

オーストラリアだけでなく、世界中に中国人が増えています。
特別オーストラリアだけ突出して中国人が増えたわけではないでしょう。