ここから本文です

NBAで歴代ナンバーワンの対人ディフェンダーは誰だと思いますか?候補としてはジョ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/722:47:23

NBAで歴代ナンバーワンの対人ディフェンダーは誰だと思いますか?候補としてはジョーダン、ピッペン、レナードなどですよね。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/1207:49:01

見てない昔の人達はわかりませんが、見た中ではピッペンですね。

センター以外のいろんな相手をガードできるし、その守備力で6回の優勝という実績に大きく貢献してますからね。

chi********さん

2020/7/1019:01:10

スティール:ジョーダン
オールラウンド:ピッペン
シャックみたいなセンターまで含む:オラジュワンorロッドマン

こんな感じだと思いますよ。

2020/7/913:36:11

おらじゅわん

プロフィール画像

カテゴリマスター

hello_starさん

2020/7/809:39:15

スコッティ・ピッペンがこんなことを言っています。
「史上最高のディフェンダーというのは、いろんな角度からの意見がある。ペイントエリアであればディケンベ・ムトンボがベストだけど、アウトサイドは守れない。だから、ベストディフェンダーというのは、だれか特定の1人を選べるものではない」(自身を史上最高のディフェンダーと評したドレイモンド・グリーンに対する発言)

言われてみれば、確かにジョーダンは素晴らしいディフェンダーですが、シャックは守れるわけはないし、ルーキーシーズンのアイバーソンに華麗に抜かれるシーンは印象的です。

なので、ここではピッペンやレナードのような「ペリメーターディフェンダー」に絞り、彼ら以外で私が好きなトップ3を挙げてみたいと思います。


1.ブルース・ボウエン(スパーズなどで活躍)
ダーティーで執拗で、これほど相手エースから嫌われていたディフェンダーは類を見ないでしょう。まさに職人ですね。

2.ティショーン・プリンス(ピストンズなどで活躍)
腕なっが! 2~4番まで守れるピッペンタイプのオールラウンダー。2003-2004シーズンにコービー・ブライアントにマッチアップして上手く封じ込め、NBAを制覇した印象が強いですね。

3.ショーン・マリオン
身体能力が高くダンクが有名ですが、ディフェンダーとしても優秀で、プリンスと同じく幅広く守れます。超人的なスティールやブロックが印象的です。


2000年代のNBAが好きだった私の趣味がバレバレな人選です(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる