ここから本文です

私は将来エステティシャンになりたいです。ですが、アロマセラピストにも興味があ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1501:00:03

私は将来エステティシャンになりたいです。ですが、アロマセラピストにも興味があります。

エステティシャンを学んだらアロマセラピストにも生かせる、とかそういうのありますか?
高校は普通科の商業ですが、両方の技術や知識を学ぶにはどうしたらいいのでしょうか…。
エステティシャンを優先したいです。
エステティシャンの仕事をしながらアロマセラピストになるために必要な勉強をして資格を取ることは可能でしょうか。学校へ通わないと難しいでしょうか…。
調べ方が分からないので、どなたか教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/7/1523:44:49

アロマの検定を取って、別にボディトリートメントをスクールとかで学んでアロマのみで自宅開業する人もいますが、やはりエステメニューの中に含まれると言っても良いのでトータルエステに就職して、働きながら覚える方が早いし、費用も掛からないと思います。エステサロンもフェイシャル、痩身、脱毛、アロマなど、全てが出来るスタッフを揃えているサロンは少ないのでホットペッパービューティーなどで調べて行ってみることですね。仲良くなれば、採用のつてが出来るかも知れません。

アロマの検定は、自分持ちで、香りを覚えたり勉強しないと駄目ですけどね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エステティシャン の求人情報(24,704件)

[見学歓迎]エステティシャン: 【年間休日125日】3日に1回...
  • 株式会社バービーヅ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 富山県富山市中川原
リジョブ 美容
*経験者歓迎*【社保完備×週休二日×寮・住宅手当】ノルマ...
  • ナインバランス有限会社 素肌の専門店 ROEWE
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜28.6万円
  • 千葉県千葉市中央区新田町
ママの求人
エステティシャン/エステティシャン
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
OPEN8年目!お客様の笑顔と感動が溢れて、スタッフが毎日...
  • 株式会社ウェルメ HILO 横須賀中央店
  • 正社員
  • 時給1,240円〜
  • 神奈川県横須賀市大滝町
ママの求人
[見学歓迎]エステティシャン: オープニングスタッフ募集中...
  • 有限会社パージ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給28万円〜75万円
  • 愛知県岡崎市六名本町
リジョブ 美容
[見学歓迎]エステティシャン: エステティシャン募集!希望...
  • 株式会社リビアス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 京都府京都市下京区
リジョブ 美容
エステティシャン: 【経験者募集!他府県への転勤ありませ...
  • 株式会社米坂
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20.5万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市昭和区山手通
リジョブ 美容
[見学歓迎]エステティシャン: 新店オープンに伴いオープニ...
  • 有限会社ピュアモード
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 千葉県茂原市六ツ野
リジョブ 美容
エステティシャン: エステティシャン募集!希望休で土日祝...
  • 株式会社リビアス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市中央区天満橋京町
リジョブ 美容
[見学歓迎]エステティシャン: ※急募※未経験者大歓迎【資格...
  • 株式会社オアシス
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 新潟県新潟市中央区米山
リジョブ 美容

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2020/7/1501:13:06

アロマトリートメントも行っているトータルエステサロンを探されて、まずは、お客として通い、アロマトリートメントやリンパトリートメントを体験して相談されてみてはいかがでしょうか?

アロマセラピスト(アロマの検定)の資格自体は、エステで働きながらでも取れますし、マッサージはまた別の資格で、オイルトリートメントやリンパトリートメントもそれぞれアロマと組み合わせて行いますが、厳密にはアロマセラピストとは別のものです。その辺の説明も口頭で聞かれた方が良いかと思います。