ここから本文です

上智の経営学部に行きたい者です。高1です。 今数学理科系を一生懸命勉強する意味...

水谷翔さん

2020/7/1501:00:03

上智の経営学部に行きたい者です。高1です。
今数学理科系を一生懸命勉強する意味はあるのでしょうか。
偏差値は60ジャストです。
中学から数学が苦手です。

経営学部って理科はもちろん出ないし、数学だって選択じゃないっすか。
他の学部に行ったら夢叶わなくなるし、、、
なんかそういうことを考えてしまって数学を始め理科を勉強する気になれません。
どう思いますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2020/7/1508:07:58

あなたの夢が何なのかわかりませんが、
企業に就職したいなら就職試験の際に国語と数学の試験があります。
上智という難関大学、しかも経営学部という数字に強い大学に通っているなら、当然数字に強いだろうな、数的処理能力を生かして活躍してくれるだろうなと企業は期待します。っていうかそういう人材を求めて採用活動をします。
でも、もしあなたが中学レベルの数学も解けない人間だということが分かれば、企業からは「期待外れ」とみなされてしまいます。
それであなたの夢が叶わなくなることがあっても構わないというのなら勉強する必要はないかもしれませんね。

「入試で不要=その後の人生で不要」だと勘違いしている高校生が多いですよね。

ねおさん

2020/7/1501:29:46

やる気が出ないなら、やらなくていいんじゃないですかね?数学理科が無くても、上智含む私立文系ならだいたい対応できますし。ただ、今の偏差値は全く当てになりません。本番で一年生の範囲がどれ程出るでしょう?それより、今から考えてるほど上智に行きたいなら英語頑張るのはどうでしょう。他大とはレベルが違いますので。

「数学、経営学部」に関する質問

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる