ここから本文です

ベネッセ総合学力テストについてです。高一です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/800:33:56

ベネッセ総合学力テストについてです。高一です。

7月のを受けたばかりなんですが、自己採点したら点数が低すぎてビビりました。数学は70点台いけたのですが、国語は50点くらいで英語に至っては30点台....
高校のテストがどんなのなのかも全くわからずテスト勉強もうまくできず....平均点なども全くわからず....

私が受けたものは俗に言う進研模試っていうものですか?
高校は県内2.3番目に次ぐような進学校の特別クラスなんですが、やばいでしょうか.....
めちゃくちゃ怖いです。大丈夫でしょうか..?
言い訳になりますが英語は集中力が全くなく自分の力は出せませんでした...
友達も出来なかったと言ってたけど、やっぱりここまで酷くはないですよね...

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/806:43:50

そこまで悪くはないですよ。
あなたの得点が160、平均が110ぐらいとしてだいたい偏差値60程度です。
これは一応中~下位国公立大に入れるレベルですから。

英語を伸ばせばまだまだ上位に行ける。

ひらさん

2020/7/800:56:33

高1の模試は、順位や点数というより、弱点を発見し、満点とか目標点数との差を埋めるのに使ってください!だから、復習は大切です。英語で言えば、単語は覚えて、文法も教材で確認しておきましょう。また、「高校のテストというものがわからず」「集中力がなく」といったように、かなり自分で反省点など、分析できているようですので、バッチリです。学校に入り、今年はまともな高校生活のスタートを切れなかったかもしれませんが、コツコツとやり続けることができれば、成績は上がります。なんなら私は高1の進研模試、受けるたびに点数が下がっていった…理由は普段から勉強していなかったことと、まともに復習をしていなかったことだと分析しています。
ベネッセなんであれですが、平均点は30〜40点くらいです。

クラスのレベルは高そうなので、周りに刺激されつつ、自分のペースを見失わないようにしてください!英語は単語と文法、国語は古文文法、現代文の読み方、数学は教科書レベルの問題を着実に、この時期に一旦学べていればどんな大学でも受かると思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる