ここから本文です

SSDの換装についての質問です。

wba********さん

2020/7/801:18:53

SSDの換装についての質問です。

suneast製500GB内蔵SSDから、sandisk製1TB内蔵SSDに換装するためにUSB接続のSATAケーブル(ACアダプター無し)を使用して
フリーソフト(EaseUS)での160GB程のクローニングを何度か試みているのですが、毎回Cドライブのクローン作業で

「セクターの書き込みに失敗しました 0x1760e077」と表示され、クローニングできません。
Windows機能でのシステムイメージバックアップも同様に中断され、失敗しています。
その後、繋がっているのにUSB接続が切れた状態になり再起動しないと認識しません。

同じ症状に陥っている方が多いようなので解決策を色々参考にしてみましたが
やはり上記のエラーで失敗してしまいます。

ディスク形式もGPTに統一していますし、コマンドプロンプトでシステムの異常や不良セクターを検索しても異常は無く、sandisk製SSDは買ったばかりです。

自分のPCに何か他にエラーがあるのか、ケーブルの接触が悪いのか、はたまた買ったSSDが不良品なのか、見当もつきません。

同じような経験をして後に解決された方、有識者の方、どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

Asteriskさん

2020/7/804:16:20

USB-SATA変換器は、外部電源対応品を買いましょう。
当家でも2.5インチは不安定で、おおむね失敗していました。
スライディング裸族に置き換えてからはノートラブルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる