ここから本文です

秋葉原のフィギュアは地方のフィギュアショップに売っているフィギュアより、フィ...

俊輔geneさん

2020/7/802:17:28

秋葉原のフィギュアは地方のフィギュアショップに売っているフィギュアより、フィギュアの質が高いですよね?

・・

僕はよく秋葉原でフィギュアを購入している者ですが、あるIDの者が僕の質問の回答で「なんでわざわざ秋葉原まで出向いてフィギュアを買いに行く?自分の住んでいる地域のフィギュアShopで購入すれば良いだろ」とイチャモンを付けてきました。

でも秋葉原は2次元の総本山みたいな場所でしょ? その総本山で売られているフィギュアは地方のフィギュアShopのフィギュアより明らかに質が高いと思うのです。 実際に僕が秋葉原で購入されたフィギュアは非常に綺麗です。

フィギュア事情に詳しい皆様も、秋葉原のフィギュアの方が最新で常に質が高いと思いますよね?

↓このダージリンさんのフィギュアも彼女同様に綺麗だ・・・

フィギュア,ダージリン,秋葉原,総本山,フィギュアShop

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2020/7/1319:30:13

何を持ってして、質を問うわけ?

あくまでアキバは神格化されてるだけであって、品自体は探せば中古新品とどこにでもあるわけ。質なんて関係ない。
今なんてネットで買えるんだから、新品見て自分の欲しい商品買える時代。
別にアキバに行くことなんて海外行くわけでもあるまいし、難しいことでもない。こんなことでマウント取ったつもりでいるなんて痛い痛いw

yon********さん

2020/7/1018:24:25

自分が秋葉原の商品に満足できるのであれば良いのでは?
人に聞く必要なし。

2020/7/816:09:12

同じメーカーの製品なら何処で売ってても同じ。
小傷や擦れは地方に回されるかどうかは知らない。

店内の照明も都市部と地方は微妙に違う事はあるので良く見えるだけ。

dae********さん

2020/7/813:19:36

どっちみち東京出てくるまで10万円を無駄に使い、フィギュア買うのに多少割引効いて買ったところで大損。無駄金使わなきゃ更にコレクション数体増えるというのに。

アキバが他と違うことがあるとすればどっちかと言うと同人誌を購入しやすいということだろう。もっとも特筆するほどに差があるレベルでもないが。

っていうか地元にそのテの店無いのかよ?近隣の大あるいは中都市には?アキバにしかない掘り出し物云々についてなら話は別だが、米主が述べたのは全国でもネットでも普通に買えるレベルのフィギュアだしな。

それで割引で儲けた!っていっても
「・・・それで?」レベル。

自慢にもならない。

• dae********さん

2020/7/821:39:42

どっちにしたって最終的に「フィギュアを舐め回す」のが主目的な米主なら新品だろうが中古品だろうが気色悪い事に大差ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

Jonさん

2020/7/812:11:16

秋葉原はフィギュアショップが多いので商品数自体が多い。
中古品に対して売り手も買い手も状態に対しての目が肥えてる。
ただそれだけの話。
私は昔リバティーでバイトしてたことあるけど「秋葉原のフィギュアの方が最新で常に質が高い」なんてことはないよ(苦笑)
同じ商品でも秋葉原の中古開封品と地方の中古未開封品だったら後者のほうが状態いいに決まってるでしょw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる