ここから本文です

工学部の方または工学部出身の方に質問です。僕は現在工学部の1年生なのですが、ま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1506:00:03

工学部の方または工学部出身の方に質問です。僕は現在工学部の1年生なのですが、まったく女子がいなくて驚きました。確かに少なことは知っていましたがここまでいないとは思いませんでした。僕が所属している学科は

女子が1人しかいません。皆さんの大学はどうでしたか?また、理系の大学なので全体的に女子が少ない(生命系や食品系の学部は少し多いらしい)のですが出会いはありますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SmileManさん

2020/7/1506:17:02

自分のところもかなり少なかったので、合コンとか、ナンパしたりして遊んでました 普通にしてたらまず出会いはないですね、、w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2020/7/1520:58:23

私は大昔に卒業した者ですが、70名程度で、女子は3名でした。私の場合、高校の同級生の彼女と付き合っていましたので、全く気になりませんでしたが。

私の息子も工学部卒で、女子は数名だったらしいのですが、新入生のオリエンテーション終了後に、周りの何人かにカラオケでも行こうと誘ったところ、女子2名が参加したのですが、そのうちの一人と付き合うようになりました。

ということであまり参考にならないようですが、同じ大学の文系学部、看護学部や、ちかくに女子大はないですか?私が卒業した大学も、殆ど隣に女子大がありましたので、多分合同サークルのようなものもあったんじゃないかと思いますよ。

余談ですが、友人(同性)と、ローカル線とユースホステルを使った西日本一周旅行をしているとき、鳥取砂丘近くのユースホステルで女子3人組がいたので、一緒に鳥取砂丘を観光しませんか、と誘ったことがあります。帰宅後、一緒に回った子から手紙(当時はスマホもメールも普及しておらず、手紙が普通でした)が来たのですが、ちょうどその時、彼女が家にいて手紙を見つけてしまいました。「この手紙は何!読まないよね!捨てていいよね!」と言われて、本当に捨てられてしまい、返事もしなかったのは、申し訳ないな~と今でも思います。