ここから本文です

ゴルフ場でキャリーバッグを間違えられたら

アバター

ID非公開さん

2020/7/808:39:05

ゴルフ場でキャリーバッグを間違えられたら

先日ラウンドを終えて帰る時、玄関に出してあるはずの私のゴルフバッグがないのです。
えっ?と思い見回すと、知らない高齢の男性が私のゴルフバッグと同じものを抱えて車の方へ向かっているのがみえました。失礼かとは思いながら(私のゴルフバッグのデザインがかぶることは稀なので)急いで追いかけてネームタグを確認させてもらったところ、私のバッグではないですか!

「すみません、これ、私のバッグです」と言っても男性は認めてくれません。
ネームタグを見せて「見てください、これ私の名前です」と言ったら、ようやく、「同じ黒だから間違えた」とバッグを返してくれました。

今回は偶然幸運にも車に積み込まれる前に見つけたから良かったものの、車に積まれてしまったらわかりません。持ち帰られてしまったら、どうすれば良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/809:44:45

認知症ならいいですが、故意にやられたら危険です。

プレーをしてない人がプレーしたような格好でいることも
考えられます。(盗むために)
そこまでゴルフ場も監視できていません。

過去、ランチタイムの時間に新品のドライバーを盗まれた人も
いましたから、小生は目立たない安いヘッドカバーに変えてます。
キャディバッグも派手な赤系の安いものを使用しています。
高級に見えるものは避けた方がリスクは避けられます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 11:24:21

ゴルフ初心者の女性ですが、ゴルフは紳士のスポーツだと思っていたのにゴルフ場で盗難に気をつけなければならないとは思っていませんでした。

ヘッドカバーを取り替える、ゴルフバッグに可愛らしいチャームを着けるなどして気を付けようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/810:48:37

私ならすぐさまスマホで写真を撮り
念のため動画で車の出すところまで撮影します。

後は私の様な法律の専門家に頼めば
新品のゴルフバックとクラブになります。

残念でしたね。

mst********さん

2020/7/810:39:25

一度確かめてみたらいいんだよ。
貴方がバッグを持ち帰らなった場合、どうなるかね。
それか、誰かのバッグを意図的に持ち帰ってみたら、どうなるか。

ope********さん

2020/7/810:12:46

ゴルフ場に預けたものが自身を通過せず紛失されたわけですから、ゴルフ場に請求します。

それを防ぐために多くのゴルフ場は引換券を発行したり、自身での保管(鍵のあるラックとか)にするわけです。

今回のような場合、ゴルフ場は一旦は「探す」と言って、残ったキャディバッグ から推測したり、監視カメラ見たりします。
それでもなければ、保険を使えれば使って補償します。

tqh********さん

2020/7/809:43:56

被害届を出す。
本当に間違えて持って帰ってしまったら後日自分のと交換しにくるでしょうから返ってきます。
ただそういう手口の窃盗も多いのでそうだとしたら返ってこないでしょう。

kaw********さん

2020/7/809:16:45

残っていたバッグのネームタグで名前が判れば、ゴルフ場に来場したときの来場者名簿から連絡先が分かるので、ゴルフ場から連絡をしてもらうことです。今回の様な間違えはよくありますので、ネームタグはもちろんのこと、自分のものとすぐわかるような印や、マスコット人形などをつけておくことも必要でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる