ここから本文です

エンジニアです。

plv********さん

2020/7/812:21:19

エンジニアです。

くだらない質問なんですけど、一つのHDMI端子から二つのモニターに出力したいっていう話を上司としていて、私は分配器を買って繋ぐので良いのではと言いましたが、上司が「PCから一つのモニターに繋いでそのモニターの別の端子からもう一つの入力端子に繋げばいいよ」と言っていました。
そんなハシゴみたいなことで出力出来るのですか?
そんな概念なかったため驚きました、無理だと思っています。
自分で試すほどではないので誰か知ってれば教えてください。

閲覧数:
322
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/900:30:12

>分配器
同じ画面が2画面になるだけなので、一般的なデュアルディスプレイにはなりません。(ひとつのHDMI端子からは1画面分の出力しかされていないため)
それでいいなら分配器でOKです。

>上司の言うやり方
デイジーチェーンというつなぎ方で、DisplayPort端子なら可能です。ただ、液晶モニタにDisplayPort入力端子と出力端子の両方が必要です。HDMI端子ではできません。

>他のやり方
パソコン側にHDMI端子以外の出力端子があるならそれに繋げばできるでしょうけど、たぶんHDMI端子しかないから質問してるんですよね。

なので、他にはUSBグラフィックアダプターという製品で、USB端子から映像出力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2020/7/814:14:32

モニターに映像出力端子があればできるし、なければできない。それだけ。

g00********さん

2020/7/812:37:57

上司さんはそれが出来る特殊なモニターを知っている
PCの玄人か、ド素人の勘違いのどちらかですね、
一般的には当然分配器です、
知っていると思いますが同じ画面x2になります、
別の映像は表示出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2020/7/812:33:15

デイジーチェーン
って言葉を調べてみると良いかと

商用モニターとかにはそういう機能が有ったりします

Scheduleさん

2020/7/812:29:53

モニターのモニターですか・・・。
モニターには基本的に映像出力端子は付いていませんからね。
その上司の方が超絶モニターマニアだからそんなアウェイなモニターに手を出してしまったのかも知れません。(バカにはしていません)

僕も分配器で問題ないと思います。

nor********さん

2020/7/812:29:47

モニターに出力端子があれば・・・

ご参考に慣れば幸いです。
http://pasokatu.com/653