ここから本文です

木曽川が氾濫して一宮市が洪水に

アバター

ID非公開さん

2020/7/813:02:57

木曽川が氾濫して一宮市が洪水に

なった事はありますか??

また、何年前の話ですか??

木曽川が氾濫して一宮が浸水する
なんて事そうそうないですよね?

補足一宮市の話のみでお願いします

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/7/819:38:24

少なくともデ・レーケの治水以後、木曽川の尾張側は切れていないです。

明治初期以来、木曽川の尾張側は切れていないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/813:57:15

下記画像の水色地域は、一宮市の報告書の浸水被害実績地域。
2000と2004年の洪水被害。

下記画像の水色地域は、一宮市の報告書の浸水被害実績地域。
2000と2004年の洪水被害。

tem********さん

2020/7/813:08:35

2009年に今の清州市(一宮市の隣)が洪水になりました。
https://www.asahi.com/articles/ASM6K4T4MM6KOIPE014.html

2009年に今の清州市(一宮市の隣)が洪水になりました。...