ここから本文です

便乗ですみません。

アバター

ID非公開さん

2020/7/813:07:53

便乗ですみません。

回答を読んで疑問に思ったのですが、雪組新トップに就任する予定の彩風咲奈さんは、5回新人公演主演したのに受賞歴がゼロなのはどうしてでしょか?
良い結果が出せていなくても主演に抜擢される理由はなんでですか?
95期の人気スターなんて瀬央さん以外全員受賞してますよ。1回だけ主演した人や、多くても3回までの新公主演で、です。
あの紅ゆずるさんも新公1回で新人賞とってます。
現2番手では瀬戸さんも受賞してませんが、瀬戸さんは新公主演1回しかしてません。
彩風さんのゼロは謎すぎるんですが、それならば、なぜ5回も主演に抜擢されたんですか?
理由がわかる方、教えてください。

補足新人賞の受賞の話です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtgajdtauwさん

2020/7/819:18:10

シンプルに他にふさわしい受賞者がいたから、ではないでしょうか。めちゃくちゃ個人的な意見ですが彩風さんに関してはだいぶ早い段階からトップへの道が用意されていたと思うので、新人賞を取っても取れなくてもあんまり関係なかったのでは。新人賞を取ることと結果を出すことが必ずしもイコールではないのかもしれませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 19:09:43

回答有難うございました。新公主演に5回も抜擢されながら新人賞の一つも獲ってないのは彩風だけですね。他の生徒のチャンスが経たれて当時の雪組は若手が沢山辞めていきました。飛ぶ鳥を落とす勢いの大型新人スター出現ならいざ知らず、2番手の今も実力人気共にイマイチな彩風咲奈の犠牲になった生徒達が不便でならない。なぜ雪組はこんな程度が2番手で、かつ次期トップ有力と言われてるのかひたすら疑問だ。雪組終わりの始まり。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/7/822:05:19

彩風さんは海の見える街で場面賞とってますよ
他に単独では努力賞も取っているし…

しかし知恵袋でも頻出ですが、彩風さんは本来新公は4回の予定だったのではないか説があります。
また、超推し路線娘だった夢華さんの相手役ができる背丈が彩風さんしかいなかったので主演連発した、とみる向きもあります。

2020/7/817:38:40

あくまでこの賞は 劇団が注目しているジェンヌさんに付けるものなので 選ばれなかった理由なんてないと思います。

あと、 彩風さんは2017年度の努力賞に選ばれています。

新公は 音校時代からの伸び具合などを見て劇団が考えるものなのでほぼ毎日門が開いてすぐ、 門が閉まるギリギリまでお稽古に励んでいらっしゃる様子など 実力に+ α で選ばれたのではないのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる