ここから本文です

モンハン2ndGの集会所上位(G級にあがる前)の緊急クエストのアカムトルムが倒...

ota********さん

2009/2/308:30:53

モンハン2ndGの集会所上位(G級にあがる前)の緊急クエストのアカムトルムが倒せません。
武器や防具ってどんなの着ければいいですか?
高台ハメ っていうのがあるらしいですけどどんなのですか教えてください。

閲覧数:
1,177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コトノハさん

2009/2/321:53:15

あー高台ハメでしたら簡単ですよw
【高台ハメのやりかた】
~【高台ハメのやり方は】~最初の時にアカムが地面にもぐってくる攻撃するのがありますよね?
それをしてきたら真後ろに自分くらいの岩がありますよね(岩のすぐ近くに採取場所がある、左じゃの方にある採取場所じゃありません) そしたら岩の中心にむかって走りますww そしてアカムが地面から出てきたら緊急回避です(ダイビング)
そしたらなんと! いけるのです!
注意 早まりすぎて、出てくる前にダイビングしないでください^^ 失敗しますからw ちゃんと背中が見えたらダイビングですよ! 動画の方はこちら→ http://jp.youtube.com/watch?v=AluRvBhC-u8
高台ハメの場合はブレス見たいのしかあたらないので、防具はなんでもいいと思います、 ブレス注意
武器は弓ですねw
龍属性とかなら何でも良いですよw 龍属性がなければ、貫通がオススメです(ショウグン、ディアブロなど)

あー高台ハメでしたら簡単ですよw
 【高台ハメのやりかた】...

質問した人からのコメント

2009/2/5 09:16:04

がんばってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/2/308:49:03

慣れれば防具無しでもかつる
防具は適当に火耐性やら切れ味+のようなやつで、一発で死なない程度の防御力で
基本はハンマーで顔面殴るか、大剣やらで胸元に潜って潰すかの二択
キレたら武器しまってボイス範囲から逃げて、突進多くなるから注意したりするだけ
安定して倒すのなら、いにしえの秘薬やらをフルコースで持って行けば確実

↓携帯推奨、アカムハメ
http://67.xmbs.jp/ch.php?ID=bouguichiran&c_num=119158