ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

小規模事業者持続化補助金(コロナ)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/814:55:33

小規模事業者持続化補助金(コロナ)について質問です。

美容院を経営しているのですが、コロナの冬の第二波に備えてお店のセット面のソーシャルディスタンス取れるようにしたり、壁などを作ってお客様同士の接触を避けたいと思い改装を考えています。その時にこの小規模事業者持続化補助金を利用する事は可能でしょうか?
利用する場合、税理士さんなどにお願いするべきでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2020/7/816:48:27

自分でできますよ。
書類の作り方も調べれば、わかります。補助金枠100万とコロナ感染防止50万枠 どちらも
使えそうですね。だだ補助金は、プレゼンしてプレゼン内容を実施してからの支給になりますので準備金は、必要です。
給付金を準備金にしてもいいですよね。

私は、給付金を準備金にしようと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/906:40:16

    返信ありがとうございます!経営計画書もご自身で書かれるのですか??

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 22:30:07

本当にありがとうございました。とりあえず商工会言って細かく指導してもらう形になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhz********さん

2020/7/816:11:31

この持続化給付金は、ある特定月の売上が50%以上半減したときなどの要件に該当したら、申請してもらうものです。使途は限定されていません。
改装などに利用しても構いません。

資産の取得のための補助金ではありませんので、圧縮記帳等はできません。改装の内容にもよりますが、資産計上で減価償却が経費。持続化給付金が収入計上となります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる