ここから本文です

惨めな気持ちです。 昨日、早朝事故ったんですが、相手は、おや同士が親しくして...

アバター

ID非公開さん

2020/7/815:21:30

惨めな気持ちです。
昨日、早朝事故ったんですが、相手は、おや同士が親しくしてる家の息子さんで、田畑もただで貸してあげたり、買い物を一緒に出かけたり、かなりな親友です。

私は

嫁ですが、事故の割合は私が8割悪いとなり、仕方ないですが、出てくるのは息子ばかりで、普段の親同士の付き合いなどミジンも関係なくなり、息子からの電話も、事務的で【保険早くしてくれ】としか言いません。

保険料が来年度から2万ぐらい上がるみたいで、旦那に、保険料ぐらいお前が稼げ!と言われました。

傷だらけの軽で7年乗ってます。
傷ついて凹みがあるまま乗りつぶせばいい、と言われました。

まるで私みたいだな、と悲しくなりました。
もう50代でくたくたです。

お金はあるので中古の部品を取り寄せ直そうかなと、板金屋に行きましたが、、後ろドアだけ直して四万弱です。

なんか、もう、気力が出ないです。
事故したら家族でもっと、助け合って励ますものではないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/815:41:35

自己責任なので自分で解決して自分の中で消化するものだったりもしますよ。

別に催促されるのも当たり前です。むしろ親しいからなぁなぁで終わるなんてないです。

凹みあろうとも運転に支障なければそのまま乗ればいい。

むしろ少しで修理するのは日本くらいで海外であれば凹んでて当たり前の国もあります。

外見で中身の価値までもが変わるわけではないでしょ。

もう少しポジティブに考えた方がいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/914:18:20

ありがとうございます。中古の部品を取り寄せたら安くすみそうなんで、、直そうかと。見るたび思い出すのは嫌なんで(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgtさん

2020/7/910:13:00

事故の事後処理はプロに委ねて事務的に終わらせた方が賢明ですよ。

結婚の事後処理もプロに委ねて事務的に終わらせた方が賢明らしいです。

自分がどう行動したいかだけですよ〜。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/816:45:17

事故は自己責任、なのでしょうね
新婚早々ならば励ます事も有ったでしょうが
何度もぶつけていると、助けてはくれないでしょうね
私の乗ってる軽自動車は15年乗ってます
7年でボロボロは運転が乱暴なのですよ
人身事故など起こさないでくださいね
轢き殺してしまったら離婚と言われかねないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2020/7/815:53:53

事故は、相手を傷つけるとかではなかったですか?どちらも、怪我はなかったでしょうか?まず、事故を起こしてしまい、心配するのはそこだと思うのですが。厳しいようですが、相手が息子さんなら、当然、息子さんと貴方の間で処理しないといけない事で、
とんなに親が仲良くても、それは、関係のない事です。
貴方が8割悪いのでしたら、相手がどんな出方でも、仕方ないし、事故後の処理は、得てしてそんな物と割りきるしかありません。とにかく起こした側は、相手がどんな態度であろうと、誠意で謝罪するしかありません。子供のけんかでは、ありませんからね。
ただ、旦那さんについては
冷たい人だな、て 思います。
自分の妻が事故を起こせば、共に身体を第一に心配すると思うし、相手に対しても一緒に謝罪に行くとか、あると思うのですが。なんか「他人事」ですよね。事故したら、した本人は、精神的にも参るし、それをカバーしていくのが、夫婦であり家族であると思います。しかし、運転免許を持ってるなら、誰にでも
その運転責任はあるので、
今後は気をつけていくしかないです。事故は、お金の面もあるけど、それ以上に精神的ダメージが大きいですから。
時が過ぎて、気力がまた戻る事を願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる