ここから本文です

長文ですみません。いま高校3年生です。 高1の頃から動物が好きという理由から、...

top********さん

2020/7/821:22:44

長文ですみません。いま高校3年生です。
高1の頃から動物が好きという理由から、獣医学部と決め目指しています。しかし今は、SAPIXで働きたいという願望もあります。中学受験のときに、お世話

になった先生方の授業が面白く楽しかったからです。
獣医学部を目指して、合格することができたらバイトでSAPIXに応募するのもありなのではないかと考えたのですが、実習・実験などがあると難しいのかなと思ったりしています。またSAPIXに行きたいなら、6年制の大学でなくてもいいかなと思ってもいます。
みなさんの意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。
質問に補足する
カテゴリを変更する

違反報告

回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/7/1000:10:10

獣医はどちらの大学を目指しておられますか?
模試の成績は合格圏内ですか?
高3なので、その辺は既にわかっていると思いますが、獣医学科は難しいですよ。そこをクリアしての質問でしょうか?
獣医学科に通いながらSAPIXでアルバイトをするのは不可能ではありませんが、勉強が忙しいのであまりバイトに入れ込むと留年してしまいます。SAPIXでアルバイトをするとなると、行ける獣医学部も限られますね。SAPIXは田舎にはないので。獣医の学生は大手予備校のチューターや融通のきく個別指導塾でアルバイトをしてる人が多いです。獣医学科に合格する力があれば、SAPIXへの就職は難しい事ではないと思いますし、獣医として働かないなら時間とお金を使って獣医学科に行く必要はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる