ここから本文です

nvidiaコントロールパネルについて。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1601:00:03

nvidiaコントロールパネルについて。

dell alienwareのモニターで240Hz、1msというスペックのをを買ったんですが、あるゲームでnvidiaコントロールパネルでG-syncをオンにして垂直同期もオン、ゲーム内設定では垂直同期をオフ、フレームリミットを1000に設定した時、最高のパフォーマンスが出るとアップデート通知がありました。

そこで質問なんですが、nvidiaコントロールパネルで垂直同期をオンにしたら、普通はどのゲームでもゲーム内の垂直同期の設定はオフにした方がいいですか?

どちらとオンにしておくと、不具合やパフォーマンスが低下するなどデメリットはありますか?

垂直同期の設定ってなんかいろんなところにあってよく分からないです。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

パソコンはB450 ryzen5 3600 GTX1080 メモリ16GBネイティブ2666 Mhzです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2020/7/1601:15:14

垂直同期云々はゲーム次第なところがあるので、そのアップデート通知が来たゲームが「あるゲーム」とされては何とも言えませんが、おそらくシューティング系のゲームなのかなと勝手に推測して答えます。
配信ソフトとの兼ね合いなど、ある条件下であることを除き、ほとんどのゲームでNvidiaコンパネもゲーム内も垂直同期は切ることが多いです。
公式が発信しているアップデート通知であるならその通りに設定してみてはどうでしょうか。明らかにFPSが下がるなどが見られたら元の設定に戻せばいいだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる