大至急お願いいたします。女です。

大至急お願いいたします。女です。 結婚式に友達を呼ぶかどうかで 彼氏ともめています。 最初はお互い、 両親と親戚だけを呼ぶ予定でしたが 式場探しをしている内に私が 親友5人を呼びたいという気持ちに変わりました。 ですが、彼氏は俺は呼ぶ友達おらんから 親戚と両親だけにしてほしいと言ってきます。 私は一生に1回だけの結婚式ですので 後悔がないように親戚5人くらい呼びたいです。 彼氏の両親も 親友呼んでもいいよ!むしろ読んだ方が淋しくないよ!といってくれています。 人数が合わないとおかしいですか? どうするべきでしょうか…

補足

↑打ち間違えました 親戚5人くらい呼びたいではなく、 親友5人くらい呼びたいです。

恋愛相談 | 結婚3,663閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

24

悪口注意 はっきり言って、その結婚やめたほうがいい。 大変、失礼でお節介ですが、過去質問を拝読しました。 貴方も迷いながら、ここまで来てしまったようですが、貴女の年齢なら焦ってクズを掴まなくても、いい人に出会えます。 友人を呼べない理由を貴女が省略してるので、好意的に書いてる方もいらっしゃいますが、これじゃ呼ぶ人いないですよ。 「すぐ拗ねる性格で揚げ足とりなので、機嫌とりも疲れました。 会社でもすぐキレるので誰一人味方がいないようで 友達や学生時代の先輩や後輩ともケンカして縁を切ったことを何度かしてるみたいです。」 いずれ離婚になるから、友人は呼ばなくていいですよ。 貴女は悪くない、見る目が曇ってただけ。

24人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。結婚はやめることにしました。本当にいろいろありました。大変でした。みんなに式の日程も伝えてしまい、会社にも報告しました。ですが、今日結婚をやめることにしました。すっきりしました。まだ籍はいれていないので後戻りできます。ありがとうございます

その他の回答(13件)

6

他の人への返信も見て思ったのですが 結婚する前からこれじゃ、今後ずっと 顔色伺うような生活になりますよ。 こんなガキみたいな男は止めた方がいいかと・・・。

6人がナイス!しています

1

結婚後、あなたに対する彼の態度変化が 怖いです。

1人がナイス!しています

9

彼氏に友人がいないのは、それなりの理由があるのでは? 自分に友達がいないから、あなたも友達を呼ぶな! というのもおかしいですが、貴方だけ友達を呼ぶと、出席者全員に「新郎は友人ゼロの変わり者」ということがバレてしまいますよ。 貴方の親族からも、「この新郎、ヤバいのでは?」と思われますよね。 今でそんな感じなら、結婚しても束縛が強そうな予感。

9人がナイス!しています

9

過去質を読んだけど、彼と別れな。 別れた方がいい。

9人がナイス!しています

4

挙式だけに呼ぶということで良いのでしょうか? 式に立ち会い、ご祝儀辞退? 式だけして食事会も無し? 式後の親友たちのフォローは招待した貴方がすることが大事です。 友達が居ない彼、妻となった貴方が親友や友人たちの結婚式・披露宴に参加するとなると快く送り出してくれるのでしょうか? >彼が2時間かけてまで毎週末実家に帰るところ >頑固で話し合いにならないところ >神経質で寝てるとき少しの物音でも立てたら怒られるところ >店員に切れる こんな厄介な人の妻になると今以上に苦労すると思いますが。

4人がナイス!しています