ここから本文です

換金率が一番良いROLEXは何ですか? 100万円前後のROLEXで買って使用しないです...

アバター

ID非公開さん

2020/7/909:30:43

換金率が一番良いROLEXは何ですか?

100万円前後のROLEXで買って使用しないですぐ売るとしたら一番どれが換金率が良いですか?

新品でも中古でも構いません。

自力で調べた新品では近所のジョーシンで売っていたサブマリーナデイト新品1,238,000円→買取相場1,150,000万円 93%

中古でもOKです。

※理由は中国の口座の貯金を銀聯カードで買い物して現金化したいからです。金や金券などはマネーロンダリングを疑われると面倒なので。。

補足もちろん、正規店でスポーツモデルを買えば換金率が高いのは知ってますけど難しいので除外します。

閲覧数:
561
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2020/7/912:10:27

参考になるかわかりませんが、私自身も中国銀行にそれなりに元預金がありました。帰国後に毎日セブンイレブンのATMで1日限度額の1万元を円として引き出し空っぽにしました。今も変わっていなければ為替手数料は本当に微々たるもので驚くほど便利でした。
銀聯カードで買い物するにしても、私のように引き出すにしても極論履歴は残りますので、検討されても良いのではないでしょうか。
もしロレックスなら、現行サブマリーナデイト、予算が大丈夫ならサブグリーン。どちらも今季限りでモデルチェンジの噂があり、そうなれば高値安定となる可能性がありオススメです。
正規購入でもサブのノンデイト、デイト黒程度なら難易度もデイトナやGMTほどではないです。銀聯カード支払いが出来るお店を数店ついでに回っても面白いのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/914:21:40

    セブンイレブンで現金は引き下ろせますが、年間10万元の制限があり、それを超えるとペナルティで来年度使えなくなります。残念ながら10万元(約160万円)今年の枠を既に使ってしまったので買い物しか使えないわけです。。私の経験上高級時計を扱う店ほぼ100%銀聯カードを使えるようでした。正規店で手に入ればいいのですが、悠長に回っている時間も余裕もないし、コロナの影響でお店がある都市部に頻繁に出かけたくないのです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 09:21:28

やっぱりサブマリーナですね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawausoさん

2020/7/921:05:07

今ならサブは都内でパートなどで定価で買えるケースが増えています。
それを売るのが一番おいしいでしょう。

ただ、人気の上下は常なので数か月後は知りません。

toy********さん

編集あり2020/7/910:42:57

デイトナに勝る物は有りませんね。
しかし残念ながら普通には買えません