ここから本文です

新品のWindows7(富士通FMV) ブラウザが開きません 新品のFMV(ノートパソコン...

アバター

ID非公開さん

2020/7/909:43:32

新品のWindows7(富士通FMV) ブラウザが開きません

新品のFMV(ノートパソコン)ですが、インターネットに接続はできたもののブラウザを開くことができません。

もう何年も前に購入して押し入れにしまっていたものです。その状態で譲り受けました。
友人は全く開封していません。

自宅のWi-Fiに接続できてはいます。

理由が分かりません。

どなたか詳しい方、教えて頂けますか。

Windows7,ブラウザ,富士通FMV,ノートパソコン,押し入れ,バージョン,Windows7用

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/7/912:42:35

現在の殆どのサイトでIEのサポートを打ち切っているためですよb(^-^

最低でもWindows7用edgeまたはOpera,FireFox,Google Chromeといったブラウザを導入しないと、検索したサイトの殆どがエラーで閲覧できません。

2020年1月Windows7のマイクロソフトのサポート終了のタイミングから各サイトではIEのサポートを終了するアナウンスを出して警告していました。
そして、一定期間経過してIEを排除した新しいインターネット通信規格に対応した先に紹介したブラウザに切り替えたものとしてIEでの閲覧サポートを終了してしまったためインターネットはつながっても閲覧できないようになっているサイトがほとんどです。

Google Chrome(このページくらいはIEでもアクセス可能かと思います)
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

ダウンロード保存したブラウザソフトをインストールして、Google Chromeを起動すれば従来通りアクセス可能になるかと思います。
いずれWindows7用の各ブラウザもサポートを終了するとそれ以降のバージョンアップや閲覧で同様のエラーが出ると思いますので、早めに新しいパソコンに乗り換えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 13:16:09

ありがとうございます。
やはりバージョンが古いからなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2020/7/911:42:12

そのWin7ですがSP1さえて適用されていない最初期のバージョンでIE自体もIE8ではないでしょうか?

IE8ですとXPの最終バージョンと同じで、今やブラウジングしてもまともに表示さえできないバージョンです。

IE11までバージョンアップする必要があります。

Win7自体が約10年くらいサポートされてるOSなので、SP1の適用から始まりIEのバージョンアップやその他の更新を正常に行うのは、儀式めいた手順で正しく適用を進めないと正常に最新の状態にすることができません。

下記のリンク先の手順にそってWin7を最新の状態にしましょう。

正直、結構時間は要しますよ???


windows7リカバリー後200個超の更新を失敗させない方法
https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/

最新状態になればIE11の代替えで、Win10と同じedgeが使えるようになるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/7/909:59:12

画像が荒くて具体的なエラーなどが読めないのですが、ブラウザのバージョンが古すぎるのでは?
IEのバージョンが低すぎるとWebページによっては「非対応」としてアクセスを拒否します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる